







--------(--)
 

アンジェ君へ

アンジェ君の主様へ

お問い合わせを頂きましたのに
返信が大変遅れまして申し訳ありません。
アンジェ君ですが現在の体調はいかがでしょうか。
診断結果を聞かれて、すでに投薬治療をなされてみえるとは思いますが・・・。
アンジェ君どうぞお大事になさって下さいね。

さて、お問い合わせの『アミノ』とは
ロイヤルカナンの『アミノペプチドフォーミュラ』の事です。
加水分解された療法食です。
前の獣医に勧められ、少しの間は食べてくれたのですが
次第に拒否、そして全く口にしなくなりましたので
手作り食に切り替えました。
アミノペプチドフォーミュラと薬で病気がどんどん良くなっていったならば
手作りなんて考えもしませんでしたが。

このアミノペプチドフォーミュラは脂質がものすごくありますので
ご注意下さいませ。ヴィヴィアンには今後一切与える事は無いと思います。

もうすでに色々と検索されご存知だとは思いますが
リンパ管拡張症によるタンパク漏出性腸症という難病は
いかに脂質を抑えた食事を与えるかが鍵になるのではないかと。
ただ、この病気と闘っているワンちゃんのブログを拝見しますと
色々な療法食と薬で良くなっている子もいますので一概には言えませんが・・・。

現在ママさんの混乱されてるお気持ち、痛いほど分かります。
私もそうでした。少し考えただけで涙が止まらない時期もありました。
何せヴィヴィアン、アルブミンは1.0を切っていましたし
こんな数値で生きていられるんですね~なんて言われましたから^^;

アルブミンと総たんぱく質の数値が安定しますと体重も戻ってきますし
元気だって出てきます。
共にこの病気と闘いましょうね!!
1日でも早くアンジェ君が良くなります様に。







2015-03-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-11 12:47 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

