スポンサーサイト








--------(--)
 

Local dinning cafe 『CORIPPO』へ

            8月11日の木曜日。お天気は晴れ


       ちょこっと前の日曜日、ヴィヴィアンと一緒にご飯が食べられる

        テラス付きのCAFEを探す為にインターネットをフル活用


       そして、自宅から30分位の所にあるこちらのお店を発見

          レンガ造りが古めかしくて隠れ家的な洋食屋さん

    お店にワンコはOKですかと確認すると快くテラスはOKですよとの事。

            早速、車を飛ばして『CORIPPO』さんへ


        高い木の塀に囲われて外からの視線が気にならないテラス席。


こりっぽ1


       洋食屋さんということで定番オススメのオムライスセットを注文。

               まずは、サラダ&コーンスープから。


こりっぽ2


               続きまして、メインのオムライス2種。


こりっぽ3


          する事がなく、下のタイルをペロペロしていたヴィヴィアン。

             ふと、自分のご飯が無いことに気づき・・・。

                    こりっぽ4


       自分の中年を棚に上げ、マスターをおいちゃんと呼ぶ田舎者。

      そして注文できたと思い込み、『してやったりの顔』を見せつける。


こりっぽ5


              そんなこんなで・・・約30分後・・・

      主1&2がデザートまで食べ終わり『そろそろ行こうか』という

                雰囲気をかもし出す・・・。

           するとヴィヴィアン、必死の形相で訴え始めた。


こりっぽ6


             ブヒブヒーっと駄々をこねられ困った主1。

  ヴィヴィアンを大好物で釣り、オムライスの話しはなかった事にしようと決めた主2。

         主2:『お家にすごくいい豚さんのお肉があるんだけど・・・』

                  
こりっぽ7


               単純で良かったーと思う主1&2。

         早く帰ろうとさっさと車に乗り込むヴィヴィアン

       オムライスの『CORIPPO』さんへのお出かけはこれにて終了です。



お粗末さまでした・・・。



    ヴィヴィアンのご飯はメインのカリカリにgood(グゥード)をトッピングして

    あげています。 食欲があまり無い時でも、生肉のトッピングさえあれば

    ペロッと一気にお皿は空っぽ

    もっと早く、good知りたかったです・・・


スポンサーサイト







2011-08-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なかなかドックOKの所ってないですよね。
我が家の近所には全然なくて残念です(T-T)
テラス席でもOKだと嬉しいね。
出来ればボンジョワさんにお留守番させたくないので、一緒に食べれる所我が家もネットフル活動で探してます(^o^)v
オムライス美味しそうですな・・・
またいいとこ教えてね♪
2011-08-12 18:31 | chipo | URL   [ 編集 ]

chipoさんへ 

やっぱり家族ですから何処でも一緒がいいですよね~。
ということで、ネットでガンガン探しています(笑)
テラス席も、もうちょっと涼しいといいんですが
結構蒸し暑くて、旦那蚊に刺されていました(笑)

オムライスも美味しかったですよ。
こちらにみえたら、是非どうぞ!!
オススメでーす。
2011-08-12 21:16 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

いつもヴィヴィアン家はパパさん&ママさん&ヴィヴィアンちゃんで
お食事に行かれててうらやましいですね~^^
うちの近所にはそういうお店は全然ないので、いいなぁ・・と思って見てます!
また「洋食屋さん」ってのがいいですね。
洋食屋さんといえばオムライス!めっちゃ美味しそう~^^

そうそう、グゥードっていいです?気になってたんですよね。
生肉だと管理しにくいことはないのかな?と思ったり。。
うちも銀時が食欲落ちてて、あんまり食べないんですよね。
トッピングはするんですけど、最近それでもイマイチ食が進まないようで。。
一度試してみようかな。またいろいろ教えて下さいね!

ママさん[\/]ありがとう~!
これからもよろしくお願いしますね☆
2011-08-12 21:36 | SadaGin-mama | URL   [ 編集 ]

SadaGin-mamaさんへ 

我が家、結構外食派で(家事が・・苦手なんです)いつも
どっかないかなぁーって私、PCにかじりついています(笑)
テラス席とってもありがたいんですが・・暑いです&虫除けも
必要です・・・。暫くは、暑すぎてだめですね~。
涼しくなったら、また開拓がんばってみます(笑)

グゥードですが、アレルギーとか無ければオススメですよ。
確か、無添加で新鮮お肉に野菜&果物をペースト状にして
急速冷凍させてあるので私は安心してあげてます。
解凍もすごく楽チンで手間いらずですし、管理なんて
何もいらないですよ~。
昔は100CLUBを取り寄せていましたが、今思うと
すっごく面倒臭い事してました。
ただ、ここはお肉だけをあげて欲しいって考えで
BUHIだと1日4本位で金額にすると約1080円。1ヶ月で
約32400円・・・。
・・・我が家はトッピング限定です(笑)
お試しのセットがあったので良かったらどうぞ!!

こんな事しか書けないですが、少しでもお役に
立てて頂ければと思います・・・。





2011-08-13 00:48 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

いい場所、探しますね~。
とっても参考になります。
どこだろう。検索してみますね。
お留守番はかわいそうですもんね。
近隣に、こんなお店増えるといいですyone.
2011-08-13 18:01 | はやぶさmama。 | URL   [ 編集 ]

はやぶさmama。さんへ 

このお店ママさんのお家からの方が
近いかもです。まだまだ夜でも暑いので
涼しくなってから是非どうぞ。
いつも連れて行くのはいいんですが
ヴィヴィアンのご飯が無いので
ちょっとかわいそう・・・
って気がしていますよ。
2011-08-14 19:07 | vivimama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

