







--------(--)
 

デンタルケア?

8月 3日の水曜日。お天気は晴れ 。

本日は、牛さんマットの上でのデンタルケア(おもちゃガジガジ)の様子をUP


実はこれ、今年の1月頃に購入。最初は、いつものように全く興味なしって感じで見向きもしませんでした。

が・・・数ヵ月後に何を思ったのか、ヴィヴィアン急にカジリ出しましたナゼ



歯磨きの開始です。まずは右から・・・。  


みぎ1


そして左・・・。


ひだり1


疲れてちょっと休憩。


やすみ


再び右から・・・。


みぎ2


そのつぎ左・・・。


ひだり2


右と左、十分磨ききった後・・・。


しあげ


この歯磨きタイム約1時間~2時間。本人ピカピカになったと喜んでいますが・・・

『・・・ヴィヴィアン残念ながら・・・ピカピカにはなってないよ

ヴィヴィ『・・・やっぱり歯医者さん行きたいブヒ』

『・・・』

お粗末さまでした・・・。








2011-08-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

同じ歯ネタだ(*^^)v
ヴィヴィアンちゃんも基本興味なしですか
うちもそうなんですが、恐竜ナイラだけは
飽きずにガジガジしてます
その間は、カイカイもナメナメも忘れるので
すごく助かってます
おまけに全然減らないし壊れないので超経済的♪
2011-08-03 18:31 | まめパパ | URL   [ 編集 ]

まめパパさんへ 

ホントにネタかぶっちゃいました・・・(笑)
まめちゃんもおもちゃ興味なしですよね~。
ずっと前にボールの動画見て、うちと一緒だっーて
思いました。

恐竜ナイラ、良さそうですね。
結構、BUHI主さん達も愛用してみえるし。
飽きずにガジガジが一番都合いいです。
ヴィヴィアンの遊んで遊んで攻撃から
免れるひと時ですから・・・
2011-08-03 19:43 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃん上手に歯磨きしてますね~^^
でも歯並び悪いとこれだけでは磨ききれないんだよ~ヴィヴィアンちゃん!
定春も一緒だよ~(笑

うちの定春もオモチャでは ほとんど遊ばないんですよ。
でも、Newおもちゃを投入した時だけは、銀時からかっさらいます。
それで兄の威厳を保っているのか、その後は全然くいつきません(笑
やっぱり年をとるごとにオモチャに興味なくなるんでしょうか??
でも、ナイラボーンとアントラーだけはカジカジします^^

あ、カワセミさんの画像で写ってたのは、たぶん焼く前のものだったと思います。
出来上がりが楽しみですね~♪またUPして下さいね!
2011-08-04 10:48 | SadaGin-mama | URL   [ 編集 ]

SadaGin-mamaさんへ 

そうなんですよね~。残念ながら下っ歯
全然磨けてないんですよ・・・。自宅で出来るデンタルケア用の
道具?を買ったんですけど、怖くてなかなか・・・・。

定春君もおもちゃで遊ばない派なんですね。
でも、新作だけはガジガジするって・・・。
銀時くんの待ってる顔が浮かびます(笑)
やっぱりナイラは絶大な人気ですね。アントラーも
気になります。お取り寄せしてみようかな。

カワセミさんまだ連絡がないので、もう暫くかかるの
でしょうかね?早くヴィヴィカップでBEER飲みたいです(≧m≦)






2011-08-05 00:29 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィちゃん とっても丁寧な歯磨き お見事ですっ(*^_^*)
 おもちゃを持つ手がちょきといっしょで笑ってしまいました。
かわいい~♪
2011-08-05 18:10 | みゅう | URL   [ 編集 ]

みゅうさんへ 

最近は歯磨きが趣味みたいでがんばって
やってますよ(笑)
全くキレイには磨けてませんが。
ちょきちゃんも、一緒の持ち方です?
ホントにビックリする程上手に挟みますよね~。

2011-08-05 19:34 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

ひろば登録されてた!!
発見して嬉しくなってコメントしましたよ。しかもプロフィールあの写真使ってくれてる☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
Myひらば登録させてもらいまーす!歯磨きviviちゃんえらい。たまに久しぶりのオモチャに飛び付くってありますよね。気分?!何ででしょうかね。
2011-08-06 09:21 | きなこmama | URL   [ 編集 ]

きなこmamaさんへ 

遂にひろばに登録してしまいました!!
少し、ブログにも慣れてきたのでいいかなぁと思って・・・。
・・・がんばります(笑)

プロフィール画像、昨日やっと出来上がりました♪
ママさんのブログが更新されたらご連絡しようと
思ってたんですが、先に見つかっちゃいましたね(≧▽≦)
その節は、ありがとうございました。
また、mamaさんのブログにも遊びに行かせて
もらいまーす!!
2011-08-06 12:57 | vivimama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

