スポンサーサイト








--------(--)
 

胸がぽっこりしてる?!

11月1日の金曜日。お天気は晴れ。


夜、たまたまヴィヴィアンを仰向けにしてマッサージなんぞしていたら

胸の辺りがぽっこりと腫れてるのを見つけ←手を少し丸めたサイズ

すぐさま主治医に電話するも診て見ないと分からないと言われたので

病院へすっ飛んで行きました。


リンパ管拡張症を患ってから

ステロイドや免疫抑制剤、抗生剤等大量に飲んでるので

まさか肝臓とか内臓が腫れてるんじゃ・・・と焦ったのですが

主治医が触診して私に告げた言葉は・・・

『これは脂肪ですよ』

えっ??なんですと??肝臓とか心臓とかが腫れてるんじゃなくて??

『・・・脂肪です。心臓が腫れてたら動けませんし肝臓はここですし

因みに脾臓はここです。』と色々と丁寧に教えてくれました^^;


一応ステロイドを飲んでいるのでいつもは調べない血液検査の項目を調べ

エコーもしましたが特に何の問題もナッシング。

しいて言えば総タンパク質とアルブミンが若干下がってたけど

もうちょっと様子を見ましょうという事で診察終了。


少し前までガリガリガーリーだったのに急激に太ったもんだから

あんな所に脂肪がついた??と思ったり

昔ムッチリしてた頃を思い返すとあそこはポッコリしてた気がすると言う旦那。


何はともあれ何にもなくて良かった。

ヴィヴィアンに関しては心配し過ぎる程心配してしまう私。

脂肪を内臓の腫れと思ってしまうなんて(汗)今の病気の事だけじゃなく

もっと犬の体について勉強せねばっと思い知らされたのでありました^^;

IMG_4957.jpg

IMG_4960.jpg

↑ウインクしてる様に見えますが

実は・・・左目を傷つけシバシバしてる写真でございます(汗)

あっ今はロメワンとヒアロンサンの目薬ですっかり完治し

パッチリ可愛いお目目しております!!←バカ。


お粗末様でした。
スポンサーサイト







2013-11-01(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

