治療記録・5

★備忘録★

1月20日(日曜日)

朝ごはんアミノ70gササミ70g。お昼過ぎ黄色のやらかめ。
14時またも黄色のやらかめ。16時ドロドロでも何とか形あり。
まぁ前よりかはマシ。
夕ごはんアミノ40gササミ60g米粉煎餅少々。
またもやアミノ食べなくなってきた。米粉煎餅はそれだけで食べちゃう。
深夜3時45分やらかいつまめるのを5つ。
やっぱりイムランの副作用??


21日(月曜日)

朝ごはんアミノ30gササミ50g。アミノ食べない。
部屋にやらかめのがしてあった。乾燥してつまめた。
この日から夕方にイムランをあげる。
イムランあげると⇒8~10時間後にうんちをするので。

夕方お散歩はドロドロで黄色いのを。その後歩行がおかしくなる。
脚が痛そうだがどの脚が痛いのか?はたまた肉球に何か刺さったのか?
冷や汗が・・・。病気になった上にまさかの怪我??
とりあえず抱っこして自宅に。雨も降り出す始末。
自宅に戻りお腹を上にして脚を良く見てみたら
前脚の肉球に小石が挟まってた。たったこれだけの事。

夕ごはんアミノの食べを良くする為に馬肉をあげてみた。
アミノ100gものすごくがっついて食べた。馬肉茹で40g。
深夜3時45分やらかめの形あり4つ。
深夜のうんちはイムランのせいではない??って事??


22日(火曜日)

朝ごはんアミノ80g馬肉茹で40g。食後久しぶりのコロコロうんち。
夕方ドロドロ1回とふわふわのタンパクが出ちゃってる様な茶色いのを1回。
ナゼ??馬肉は1回20g位がベスト?その分ササミを多くしてもいいかも。
夕ごはんアミノ80g馬肉20gササミ50g。
夜11時普通のコロコロうんち3つ。
夕方の下痢は何だったのか??ナゾ。


23日(水曜日)

朝ごはんアミノ60g馬肉20gササミ50g。食後やらかい形ありを3つ。
昼過ぎドロドロがしてあった。食べた跡があった為コロコロは食した様子。
夕方1回目やらかい形あり。2回目しっかり形ありやらかめ2つ。
夕ごはんアミノ40g馬肉40g(茹で20g半生20g)ササミ50g。
アミノの食べがまた悪い為馬肉を増やした・・・。
深夜1時40分やらかめつまめるのを4つ。
夕方イムランをあげても夜中にうんちする為
明日から朝あげる事に。食後服着て9.0㎏。


24日(木曜日)

朝ごはんアミノ60g馬肉45gササミ50g米粉煎餅。
裸で食前8.4㎏。食後やらかめ形ありを4つ。
夕方1回目固めのコロコロを2つ。2回目やらかめ形あり5つ。
夕ごはんアミノ70g馬肉半生40gササミ50g。
ものすごいがっついた。特に半生の馬肉&血に。
食後服を着て8.8㎏。


25日(金曜日)

朝ごはんアミノ70gほぼ生の馬肉40gササミ50g。
食後ゆるい形あり5つ。食後服を着て8.8㎏。
11時半形ありのを水と共に噴射する。ドロドロという事ではない。
見たこともない感じ。馬肉の生がアウト?うんちはササミの匂いがした。
ササミが多過ぎる?咳を少しする。良く眠る。夕ごはんは馬肉を中止に。
夕ごはんアミノ90gササミ60g。ササミをジャーキーにしたら
アミノを良く食べる様に。でもいつまで続くやら・・・。
アミノを今までは包丁で半分にしていたがフープロでもっと細かくしてみた。
食後服着て9.0㎏。
その後やらかめ小サイズ3つ。つまめる。


26日(土曜日)

大雪の日。朝ごはんアミノ70gササミ60g。食後粘土状のつまめるのを。
夕方中サイズ2つ⇒割と硬い。
その後小サイズ3つ⇒ちょっとやらかい&めっちゃ臭い。
夕ごはんアミノ90gササミ70g。


27日(日曜日)

朝ごはんアミノ30gササミ80g。食後粘土状のを。

午後から病院へ。
総たんぱく質 前回・・4.2 今回・・4.9
アルブミン  前回・・1.8 今回・・1.9
どちらも上がってた↑↑
アトピカからイムランに変えてこれだけ上がったと言う事は
イムラン効果??(ステロイドは減薬した為)
服着て8.6㎏。

血液検査の結果

PCV    48
赤血球数   650万
ヘモグロビン 16.7
白血球数   13400
血小板数   75.1万
総タンパク質 4.9
アルブミン  1.9

肝機能
GPT(ALT) 96
GOT(AST) 21
ALP      50以下

とりあえずこのままの薬と食事内容で2週間後にまた検査。
それでまた数値が良かったら減薬していくという事で
コバラミンをチクッと打ってこの日は終了。

病院後お出かけ。粘土状のとドロドロをする。
夕ごはんアミノ80~90g。ササミ70g。
ササミジャーキーでも食べなくなってきた為
馬肉加熱して40gを追加。
夜中12時20分粘土状小4つ。その後ドロドロの水分が多いのを。


28日(月曜日)

アミノ60gササミ70g。お腹がゆるいのでとりあえず馬肉中止。
夕方はゆるいドロドロ。
夕ごはんアミノ60gササミ70g。
この日の記録は曖昧・・・。


29日(火曜日)

朝ごはん前にドロドロを。
朝ごはんアミノ40gササミ50g。またもやアミノイヤイヤ病。
夕ごはんアミノ60gササミ70g。
どなたかのブログで下痢の時はゼラチンや葛粉をプラスすると
うんちが固まるって言うのを知り
夕ごはんから早速ゼラチンを少々プラス。


30日(水曜日)

朝ごはんアミノ60g(半分残したけど夕方にかけて食べた)ササミ70g。
ゼラチン少々。病気になってからお尻の穴が常に開いてたけど
ナゼか閉まってる。ゼラチン効果??
お昼過ぎ1回目何かにコーティングされてるかの様なコロコロうんち。
2回目少しやらかいが形ありでこちらも普通の。
もう出てきた?ゼラチン効果?それとも馬肉やめたから?
夕ごはんアミノ90gササミ70g。
アミノを食べさす為仕方なく馬肉を生20g茹で30g。
ゼラチン少々。


31日(木曜日)

朝ごはんアミノ40gササミ50g馬肉生・茹で30g。
ゼラチン少々。食後形ありやらかめ小5つ。
ただコーティングはされていない・・気がする。
夕方小さいのを10個程する。少しやらかい感じ。
夕ごはんアミノ90gササミ100g。
ササミを大幅に増やしアミノをペンチで一粒ずつ
細かくしたら食べた。これもいつまで続くやら・・・。
ゼラチン少々。
早朝4時45分やらかめのしっかりした形ありを5つ。
イムランは朝にしてる為早朝のうんちは夕ごはんの食べすぎ?? 







2013-02-01(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg