治療記録・3

★備忘録★

2013年1月1日(火曜日)

朝ごはんアミノ60gササミ40gz/d数粒。食後お散歩でどろどろ1回。
朝ごはん食欲あり。12時半おやつとしてz/d30g。
夕ごはんはササミがなくなったので高蛋白低脂肪のタラを40gアミノ60g。
夕ごはんもモリモリ食べた。セレニアあげた。夜のお散歩では下痢。水便もあり。
タラが合わなかった??
22時10分アトピカ。その後変化なし。


1月2日(水曜日)

朝ごはんアミノ60gタラ20gz/d20g。朝あまり食べない。
昨日の夕ごはんはタラを美味しそうに食べてたのに。
12時半のうんちはやらかめのを2つ。下痢ではない。
15時おやつとしてz/d20g。その後下につかないうんちを。
夕ごはんはがっついて食べた。アミノ90gササミ30gz/d12g。
セレニアはなし。もっとあげたら食べそうな位。
21時半アトピカ。その後深夜0時やらかいうんち。アトピカの副作用。


1月3日(木曜日)

朝ごはんアミノ62gササミ30gz/d20g。食後のうんちなし。
12時50分下につかないやらかめのを3つ出す。
お散歩はぐいぐい引っ張る元気あり。お散歩ではドロドロを1回。
夕ごはんアミノ60gササミ30gz/d30g。セレニアなし。
夕ごはんも食欲あり。20時45分アトピカ。
その後深夜2時どろどろうんち。アトピカの副作用。


1月4日(金曜日)

今年初夕方から病院へ。
朝ごはんアミノ60gササミ30gz/d20g。
血液検査の結果は前回よりも上昇してた。
総タンパク質⇒3.9 アルブミン⇒1.9
ただ・・体重は激減の8.2㌔。背骨が浮き出て顔も一回り小さくなった。
脚も細くなりお尻も小尻に。頭をなでると骨がゴツゴツする。
腹水かなと思ってたお腹は大丈夫。ヴィヴィアンは元々お腹が大きかったから
年末の腹水かな??は勘違い。良かった。

数値が上がっていたのでごはんの内容はこのままで
ただ量をもっと増やすようにとの事。フードだけで200g位は。
いつも貧血にならない様ビタミンの注射(コバラミン)をお尻に打つが
これはかなり沁みるらしい。
8年間注射や採血でうんともすんとも一言も言わなかったが
初めて聞こえるか聞こえないか位の小さく低い声で・・ワンっと一言。
この日は沁みたらしい。

今回数値が上がっていた事とヴィヴィアンが病院のストレスを感じていると
話したら次回は2週間後でOKになった。

病院へ行く前コロコロうんち4つ、ベタッとしたのが1箇所部屋にあり。
z/dおやつとして35g。お散歩ではどろどろうんち。
夕ごはんアミノ60gササミ30gz/d45g。沢山たべた。
セレニアなし。23時アトピカ。その後変化なし。


1月5日(土曜日)

朝ごはんアミノ60gササミ30gz/d40g。食後やらかいのをしたら
ドロドロを大量に。14時ドロドロ&水便っぽいのを出す。
15時おやつとしてz/d20g。
夕ごはんアミノ80gササミ30gz/d20g。下痢が酷いのでセレニアあげた。
22時アトピカ。深夜0時ゆるいのを出しドロドロのも出す。
セレニア飲ませたのに下痢。z/dを増やしたから??たまたま??


1月6日(日曜日)

朝ごはんアミノ60gササミ30gz/d30g。食後やらかいうんち後ドロドロを。
15時おやつとしてz/d30g。夕ごはんはアミノ80gササミ30g。
セレニアなし。21時15分アトピカ。その後変化なし。


1月7日(月曜日)

朝ごはんアミノ80gササミ35g。食後うんちなし。
夕方戻ると4つの形ありのうんちとゆるいのが1箇所。
お散歩ではゆるいけど形ありのを2回した。
夕ごはんアミノ80gササミ40gz/d40g。
セレニアなし。21時15分アトピカ。その後変化なし。


1月8日(火曜日)

朝ごはんアミノ80gササミ35g。食後うんちなし。
夕方コロコロうんち1つあり。おやつとしてz/d30g。
お散歩うんちはゆるいけど形ありつまめる硬さのが2回。
夕ごはんアミノ80gササミ40g。セレニアなし。
21時15分アトピカ。その後変化なし。


1月9日(水曜日)

朝ごはんアミノ80gササミ38gz/d30g。食後やらかめのを4つ。
お留守番うんちはなし。お散歩では3回出す。全てやらかいが形ありで下につかない。
夕ごはんアミノ80gササミ40gz/d30g。セレニアなし。
20時10分おやつとしてz/d20g。22時10分アトピカ。
深夜2時半やらかいうんち出す。水を深夜たくさん飲む。
目やにや涙が多くなった。咳も少しする。


1月10日(木曜日)

朝ごはんアミノ80gササミ45gz/d30g。食後うんちなし。
11時半ドロドロ&水便。咳も少し出る。
15時頃から左の口元がピクピク痙攣している。マッサージしても治らず。
20時10分少し痙攣がマシになった気がする。
夕ごはんアミノ90gササミ50g。最近ササミを多くしないと食べなくなってきた。
セレニアなし。20時20分かろうじて形ありのを結構多く出す。黄色っぽい色。
22時20分アトピカ。その後変化なし。

前日にz/dが多いとゆるくなる気がする。
今日はセレニアなしで夕ごはんからz/dを抜く事に。明日もゆるいのが続いたら
z/dではないのかも。








2013-01-17(Thu)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg