スポンサーサイト








--------(--)
 

リンパ管拡張症

12月18日の火曜日。お天気は曇りのち晴れ。


ヴィヴィアンの検査結果を先週の土曜日に聞いてきました。

結果は・・・『リンパ管拡張症・蛋白漏出性腸症』というものでした。


これを簡単に言いますと

腸内のリンパ管が拡張してしまい

タンパク質が上手く腸で吸収されずに漏出してしまうという

今後薬とも病院とも大変なが~くお付き合いするもの・・・だそうです。


この検査結果が出る前(大学病院からの病理検査報告)に院長が

『蛋白漏出性腸症』だろうと言ってみえて

その時はふんふんと聞いてました・・・が

実際詳しく薬の量や副作用等を聞くと何とも言えない気持ちに・・・。

軽く考えすぎていました。


検査結果を聞いた日も血液検査をしたのですが

検査の当日(12/9)は・・・総タンパク質⇒4.6 アルブミン⇒1.5

だったのがこの日(12/15)は

総タンパク質⇒3.6 アルブミン⇒1.0以下に。(その他は異常なし)

すごく良くない数字ですが腹水はたまっていませんでした。


蛋白質が上手く吸収出来ないので体重も9.7kgだったのが

現在は8.9kgまで減ってしまい・・・ウエストが細くなったのがすごく分かります。

昨日も病院に行ったのですが主治医に今が踏ん張り時です!!

落ち着けばあんな事もあったな~ってなりますよっと

ポジティブな事を言って貰えたので

ヴィヴィアンには踏ん張って踏ん張ってがんばってもらおうと思っております!!


いきなり大事大事にしちゃうと何かがおかしいと感じちゃうので

お散歩行ったり今までと変わらない生活をして下さいねとも言われたので

体調を見ながらちょっとしたお出かけにもお付き合い願う事にしました^^


色々ネットで調べ頭がパンクしそう・・・

そしてだるそう、つらそうなヴィヴィアンを見ていると

悲しく悔しくて涙が止まらない日々でしたが

絶対にヴィヴィアンの前ではため息も泣き顔も見せないと心に誓い

今は薬が効いて早く栄養を吸収し

血液の数値と体重が戻る事を目標に前進あるのみです!!

ガンバレ!!ガンバレ!!ヴィヴィアン!!

一緒にがんばって乗り切ろうね!!


沢山の拍手や心のこもったメッセージ本当にありがとうございました。

私達だけじゃなくヴィヴィアンの事気にかけて下さった事

とっても嬉しかったですし大変心強かったです。

これからこの厄介なヤツとの戦いが始まりますが

これからもどうぞヴィヴィアンの応援よろしくお願い致します!!



えーっ、この話はここまでにして

ヴィヴィアンの写真を撮りましたのでいつものブログに戻ります☆

では・・どぞ!!


“ヴィヴィア~ン”

IMG_2574.jpg

“ヴィヴィアンの事心配して沢山の拍手やメッセージを頂いたんだよ!!

皆さんにお礼を言ってね”

IMG_2573.jpg

再度ですが・・

本当に沢山の拍手や心強いコメントありがとうございましたm(_)m


そして、いつもの様に背中をごりごりしたら

IMG_2575.jpg

IMG_2578.jpg

“あ~口の事やね・・麻酔中にヴィヴィアンの歯をキレイにして・・

グラグラしてたの取って貰ったのっていうか取れちゃたみたい。

皆さんにも見てもらったら?”

IMG_2581.jpg

IMG_2582.jpg

“歯抜けも可愛い❤可愛いよ❤”

IMG_2586.jpg

・・・なっなに??

あんた今まで普通にしゃべっとたや~ん!!

IMG_2584.jpg

・・・お茶目なヴィヴィアン健在でございます❤



お粗末様でした。


スポンサーサイト







2012-12-18(Tue)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

