聚楽園公園 ①

6月26日の日曜日。お天気は晴れ

ヴィヴィアンが退院してから初めての週末。『お出かけしたーいっ』と

ねだられ日中かなり暑かったので、少し涼しくなってから

お出かけしました

行き先は、とても大きな大仏さんがいることで有名な、東海市の『聚楽園公園』の中に

ある『しあわせ村』です。クールスヌード&クール服&お水等々暑さ対策を万全にして

ヴィヴィアンのお散歩開始です

    mura1.jpg
リードを着けようとした瞬間⇒ヴィヴィアン大脱走っっそして・・・
    しあわせ2
きちんと処理いたしました(笑)出すもの出したら、全速力で逃げる逃げるーーっっ

入院してた事がウソみたい・・・元気な姿が嬉しくて、連写で撮影

親バカ写真を並べてみました(笑)   
    しあわせ3
    しあわせ4
    しあわせ5
    しあわせ6
    しあわせ7
    しあわせ8
    しあわせ9
    しあわせ10
    しあわせ10-2
バテた所で確保成功しました。この逃走時間は約1分・・・まぁもうすぐ7歳だし

こんなもんかな
    しあわせ14
・・・顔から汗は出ません・・・

丘の上までゆっくりと歩き、そこでクールダウン。
    しあわせ11-1
そしてヴィヴィアン、何かを見つけたようです。
    しあわせ12
看板のとおりに進んで行くと、そこには想像以上のデッカーい大仏さんがーーっっ

なんとっ高さが18.79メートルもあるそうで、奈良の大仏さんよりも大きいとの事
    しあわせ13
お決まりですが、家族全員の健康と幸せをお願いして、大仏さんにさよならしました
    しあわせ15
こっち方面のお友達家族と一緒に夕ご飯です。ワンコ嫌いだけど大丈夫かなぁと

少し心配でしたが・・・。ご飯の様子はまた後日・・・。

最後にパパが撮りました渾身の一枚・・・らしいです・・・ぷぷぷっ
    しあわせ16
これにて『しあわせ村』のお出かけは終了です。

とても元気に走る姿を見て、主⇒2人大満足の1日でした。(ヴィヴィアンよりも・・・)
     







2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ヴィヴィアンちゃん、元気に走ってる!!
ホント良かったですね~。
こんなに元気な姿見れれば、1分走らされても我慢ですね。
7歳なのに、こんなに元気だなんて目指せヴィヴィアンちゃんです!!
ママさん、ホント良かったですね。
2011-07-06 20:35 | はやぶさmama。 | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃん元気だ~!☆
よかったですね!!
ウンPして猛ダッシュするって。。うちの定春もだ(笑
ヴィヴィアンちゃん、1分ダッシュ(部活みたい 笑)お疲れ様~!
ズッコケてるとこ笑っちゃった^^
最後の表情が最高ですね!

こんなに元気な姿見ると、パパさんもママさんも嬉しいですね。
私も嬉しかったですもん!よかったよかった~♪
2011-07-07 09:52 | SadaGin-mama | URL   [ 編集 ]

大仏デカッ! 

数年前までしばらく大府市に住んでいました。
お隣の東海市にこんなに大きな大仏があったなんて!!
驚きです(ノ゜⊿゜)ノ
キレイな芝生のひろばもあって、お散歩にいいですね~♪
1分間の脱走劇とっても面白いです(ノ´∀`*)
途中でコケちゃってるところまでちゃんと撮影されてて、素晴らしいです!

日に日に暑くなって、お散歩は難しくなってきましたね~。
papaさんの渾身(?)の一枚もステキ♪
2011-07-07 17:09 | まるまま | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィちゃん元気そうでよかったです。

写真がとてもキレイですね、ひょっとして
例のNewカメラ?

私もカタログ集めてきて検討中です♪
2011-07-07 19:05 | naturale | URL   [ 編集 ]

はやぶさmama。さんへ 

こんなに走れる様になりました!!
追いつけるかと思って旦那がんばって走ってましたが
全くだめでした・・・(笑)
元気に走る姿を見て飼い主ホッとしております。

本人?若いつもりでいますが
もうすぐ7歳なので、健康に気を付けながら
まだまだがんばって貰いたいです。
2011-07-07 23:29 | vivimama | URL   [ 編集 ]

SadaGin-mamaさんへ 

定春君もダッシュですか~(笑)ホントにうんPの後って
速いですよね。絶対に追いつけません・・・(笑)
ズッコケ分かって貰えて嬉しいですっっ。
望遠レンズ持って行くの忘れてしまい、駄目な
飼い主です。

ヴィヴィアン、もうすぐ7歳なので1分位しか
猛ダッシュできないんです。昔はいつまででも走りまくって
いましたが・・・。人間もBUHIも歳には勝てませんね。
でも、こんな姿見れて本当に良かった~と
喜びをかみしめております(大げさですが・・・)


2011-07-07 23:49 | vivimama | URL   [ 編集 ]

まるままさんへ 

もともとは、デッカイ大仏さんが有名らしいのですが
温水プールもあり、確か¥910で1日遊べるという
公園案内でしたよ。芝生もワンコOKなのでそこも嬉しい
ポイントでした。

たった1分の猛ダッシュでしたが、旦那全く追いつけず。
私は夢中でシャッターをきり、コケた瞬間も撮れましたが
望遠レンズを忘れてしまい・・・抜けてる飼い主です(笑)

旦那、写真褒められてすっごく喜んでいます。
ありがとうございます。
これからも載せるかもしれませんので見てやって
下さいね。

2011-07-08 00:24 | vivimama | URL   [ 編集 ]

naturaleさんへ 

こんなに元気になりましたよーっっ
本当にホッとしています。

カメラはそうです、この前?買ったものですよ。
私はヴィヴィアンを撮るのでCANONにしたのですが
沢山あってかなり迷いましたよ。

購入したら教えて下さいね!!
2011-07-08 00:31 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

ちょっと出遅れました。
ヴィヴィアンちゃん走ってるじゃん。
ほんと入院してたのがうそみたいだね。

聚楽園の大仏、電車に乗ると見えるよね?ちがったかな?
ママさん写真うまく撮れてるじゃん。
我が家まだカメラ購入してからランとか行ってないし
それらしき写真ないので中々ブログにアップできないよ。

パパが撮った渾身の一枚いいですねぇ。
家の旦那も前のカメラのレンズ付けて撮ったりして
喜んでます。
2011-07-09 16:21 | dekohana | URL   [ 編集 ]

dekohanaさんへ 

ホントに入院してた事ががウソみたいに
元気いっぱいですよ。走り回って
全然追いつけませんでした。
体はボテッとしてるけどやっぱりBUHIって
足が速いですね~(笑)

dekoさん家、すごくいいカメラ買われたんだから
どんどんお出かけして小花ちゃんを撮って
あげてくださいよ~。
前のカメラのレンズやっぱり使えるんですね。
パパさんウズウズしてみえませんか??
パパさんの渾身の一枚のUP楽しみにしてますよっっ。

2011-07-10 13:32 | vivimama | URL   [ 編集 ]

よかった!! 

「久々にヴィヴィちゃんのブログ見よ~」と思ったら
ヴィヴィちゃんえらいことにv-12
ビックリしました。
よくなって本当によかったですv-237
汗かきのギラギラお目め写真を見たら安心しました。

それにしても大仏デカイっすね!
うちのたぬきなんかアリンコですよ、アリンコ(笑)
2011-07-11 19:55 | リバティアイランド | URL   [ 編集 ]

リバティアイランドさんへ 

そうなんですよ~っっ
リバティさんに行った次の日に入院したんです。
ビックリしました(笑)
ヴィヴィアンパワフルで元気すぎる位に元気です。
また、是非遊びに行かせて貰いますね。

大仏さんデカかったですよー。
確かに大仏さんに比べるとたぬきさん
アリンコ級かも・・・です(笑)
2011-07-11 21:39 | vivimama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg