プラッと恵那まで!!☆博石館編☆

9月23日の日曜日。お天気は雨のち晴れ。


先週の日曜日(16日)の事。

少し涼しくなってきたので

昼間からヴィヴィアンを連れ出して恵那まで

ちょっと遊びに行って来ました!!


まず最初に向かったのはこちら『博石館』!!



まさかまさかの長蛇の列!!

ここってこんなに人気なのねと30分待ってやっと入館。


入り口くぐって

IMG_0857.jpg

IMG_0756.jpg


ゆるキャラの案内看板があって

IMG_0760.jpg


まずは、ミュージアムから見る事に。

IMG_0762.jpg


展示場内は抱っこでOK♪

IMG_0765.jpg


クーラーガンガンで涼しゅうございました。

IMG_0768.jpg


ここが混んでた理由はこのイベントかな?

IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg

なんてたって増量中やもんね。


いいとこ見つけて記念写真!!

IMG_0777.jpg


ヴィヴィアン楽しいかい??

IMG_0779.jpg

ステキな笑顔頂きましたー★


そして、石を砕く道具館では

IMG_0787.jpg


・・・痛い?イタイ?事やってました。

IMG_0794.jpg


旦那、頭をカチ割った後は

本日のメインイベント“ピラミッド巨大迷路”に挑戦!!

IMG_0808.jpg


ヴィヴィアンヤル気マンマンやね☆

IMG_0811.jpg


迷路の中もモチロン全部石・石・石・・・。

IMG_0817.jpg


迷って

IMG_0818.jpg


迷って

IMG_0819.jpg


ヒントはこれだけ

IMG_0820.jpg


で、野生のカンを働かせてやっと・・・出れたー!!

IMG_0823.jpg


パワースポットもあり

IMG_0827.jpg


パワーを充電する??

IMG_0828.jpg


こっちのパワースポットでは

IMG_0834.jpg


ヴィヴィアンが

IMG_0838.jpg

うん。幸せになろうね♪


ちょっと疲れたので

昔ながらのガリガリのカキ氷で小休憩。

IMG_0841.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0846.jpg

ホントだねー。


歩いていると

博石館らしいこういうのもちらほら展示してあり

IMG_0847.jpg


きのこ型の展示場の中には

恐竜のうんPの化石も飾ってありましたよ。

IMG_0851.jpg


そして、なんとっっ河童村??発見!!

IMG_0853.jpg


しばらく見てたけど河童のくぅちゃん出てこなかった。
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操~チャンチャン

IMG_0854.jpg


博石館には地ビール工場がありオリジナルビールを販売してたので

どんなもんかとおみやで買ってきました。

IMG_0897.jpg


この後はヴィヴィアンの親に会いにブリーダーさん宅へと

向かったのであります・・・が。

これはまた次回のUPで・・・。



お粗末様でした。








2012-09-23(Sun)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg