ノリタケの森!!

9月3日の月曜日。お天気は晴れ。


昨日(2日)の日曜日の事。

ブログ放置してたのに・・・

タイムリーなネタです(笑)



昨日は晴れたり曇ったり土砂降りだったりで変なお天気。

なので曇ってる間に名古屋の西区にあるこちらへお出かけ。

こちらとはあの有名なノリタケ食器の文化を感じられる~という

『ノリタケの森』でございます!!



車を置き駐車場から出てくると

何か変な音??が聞こえる・・・。



IMG_0550.jpg

近づいてみた・・・

IMG_0551.jpg

そりゃムリだ。

なんてたって恐竜やもんね。

IMG_0538.jpg

そしてこんな地球年表も。結構詳しく書いてありましたよ。

IMG_0535.jpg

恐竜にはムリでも足跡になら近づけるらしい。

思い切って恐竜の足跡に乗ってみたら・・・

IMG_0552.jpg

IMG_0555.jpg

踏みつけられたらおしまいやね。

その時代じゃなくて良かったね(笑)ってか私もだけどっ



で、森の中をくるっと回ってみると

こういうのがあったり

IMG_0541.jpg

IMG_0539.jpg



古い窯があったり

IMG_0546.jpg

IMG_0543.jpg



ノリタケの夢のシンボル『6本煙突』が

IMG_0556.jpg

IMG_0557.jpg

聳え立っておりました。



こういう

IMG_0559.jpg

変わった座布団も地面に展示してありました 注意書き読まなかったら間違いなく座ってた

IMG_0560.jpg



ファスナーからトックリ??な座布団。

IMG_0561.jpg



見たまんまのおっぱい座布団。

IMG_0562.jpg



見入ってたら雨がザーっと降ってきたんでちょっと休憩を。

IMG_0568.jpg



目の前にはサラサラ~っと流れる小川。

ヴィヴィアンこんな所で

2012年の初泳ぎをさせられるハメに。

IMG_0569.jpg

IMG_0570.jpg

最後はいつものエアー犬かき・・・で終了。

IMG_0573.jpg

・・・見た事がない位の速い“犬かき”!!

これならもしかして・・・今年は川に沈まんかも!!

今度ちょっくら川でも行ってみちゃおうかね。



と、そんなこんなでテラスdeカフェタイム。

IMG_0597.jpg

IMG_0581.jpg

ちょいとお裾分け。

IMG_0585.jpg

IMG_0591.jpg

調子に乗って大口で催促。

IMG_0590.jpg

もぉありまへん。

IMG_0578.jpg

たまにはあげるさ。たまにはね。フッ。



そして最後は〆の記念撮影。

IMG_0603.jpg


小一時間位ブラブラして帰ろうとした途端

もんのすごい豪雨が・・・。

しばし待ち、小雨になってから帰りました。


結構お客さんがいたんでやっぱりノリタケ食器って

人気あるんだなと思ったお出かけでした。



お粗末様でした。










2012-09-03(Mon)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg