







--------(--)
 

駒ヶ根編 ★信州八ヶ岳の旅・5★

8月26日の日曜日。お天気は晴れ。


信州八ヶ岳の旅その5です。


☆3日目・最終日☆


ペンションで朝食を済ませたら





この日は霊犬早太郎伝説で有名な

駒ヶ根にある『光前寺』へ。

IMG_0318.jpg



挨拶もそこそこ神社内を散策。

IMG_0320.jpg



そして階段を猛ダッシュすると

IMG_0323.jpg



ご立派な本殿が。

これからのお願いとお礼参りを済ませると

IMG_0325.jpg



こちら方面で有名な延命水を

IMG_0330.jpg



喉も渇いてないのにガブ飲みして貰う。

ヴィヴィアンもっともっともーっと長生きしてね♪

IMG_0333.jpg




早太郎さんのお墓もありました。

IMG_0328.jpg



お墓は撮らなかったので銅像と1枚パシャリ。

IMG_0336.jpg



そしてこちらの神社は

石垣に光り苔がびっしりと。

IMG_0337.jpg



画面にめちゃ近づくと

何となく見える様な気が・・・しませんかね??

IMG_0341.jpg

IMG_0339.jpg

どうですか??





この後は神社から15分の所にある

かんてんぱぱガーデンへ。

IMG_0342.jpg



せっかく信州まで来たのに・・1回もお蕎麦食べてない。

ってな事でガーデン内にあるお蕎麦屋さんへ。

テラスもあるしヴィヴィアンも入れるしっ♪

IMG_0346.jpg



・・・チーン・・・まさかの臨時休業・・・



まぁここ駒ヶ根だしお昼は

駒ヶ根名物のソースカツ丼にしよっかと

テラス席のあるお店に入ったら・・・

IMG_0355.jpg

IMG_0349.jpg

だってテラスでもペットは入っていかんって言われたから・・

IMG_0351.jpg



な~んて疑問を抱きながら負のオーラを背負って

こちらを悲しくガン見。

IMG_0357.jpg



すぐそこにいるのにこっちが淋しくて

ちゃちゃっと食べてすぐお店を出ました。

IMG_0360.jpg


この後は渋滞にはまるのヤダしって

高速に乗ると何て事なくスイスイーっと帰宅。

こうして2泊3日の夏休み旅行は

幕を下ろしました。


長い長い旅ブログを

最後まで見て頂き本当にありがとうございます。




お粗末様でした。









2012-08-26(Sun)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

