富士見高原ゆりの里編★信州八ヶ岳の旅 ・1★

8月20日の月曜日。お天気は晴れ。


8月15日・16日・17日の2泊3日で

信州・八ヶ岳までちょっくら旅行に行って来ました


八ヶ岳はヴィヴィアンにとってめっちゃ快適な気候だったんで

別荘でも建てて夏はこっちで暮らしたいなーなんて

夢と希望は大きくプっ。

では、旅行ブログを・・どぞ!!



☆1日目☆

8月15日。お天気は晴れ&雷雨の荒れ模様。

朝9時30分自宅を出発。

渋滞がめちゃくちゃものすごーく

この日の目的地『富士見高原ゆりの里』に着いたのはなんとっ

13時頃・・・遠っ。

そして、お高い入場料を払って園内へ入ると・・



キャーっ!!ゆり・・ほぼ枯れてるや~ん・・撃沈↓↓





・・・とりあえず展望ゆり園から・・行こっか。



ヴィヴィアン恐怖のリフト。with旦那。

IMG_0084.jpg



足元にもゆりが咲いていたと思われ。

IMG_0093.jpg



10分後頂上到着。

これ・・展望ゆり園↓↓

IMG_0104.jpg



でもヴィヴィアンには涼しくて最高の気候っぽい。

・・ならまぁいっか。

IMG_0101.jpg



そして、展望公園をグルリと一回り。

IMG_0116.jpg

IMG_0118.jpg



こんなステキな石の彫刻があちらこちらに展示。

IMG_0120.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0127.jpg



ヴィヴィアンもチラ見で感動??いやしない。

IMG_0135.jpg



ウッドチップで足元軽く

鼻水鼻歌まで出ちゃう♪

IMG_0138.jpg



展望台から見た景色。

あぁ・・癒される。

IMG_0139.jpg



またもや恐怖のリフトで下山。

暴れるヴィヴィアン。

IMG_0154.jpg



落下もなく無事到着。

IMG_0160.jpg



ロマンスゆり園もこんなあり様。

全然ロマンス感じなーい。

IMG_0161.jpg



そして、でっかい扇風機を見つけ涼んでいると・・・

IMG_0166.jpg



もれなく強風ミスト付き!!!!!

IMG_0168.jpg



お盆限定のカキ氷を食べたら

IMG_0171.jpg



咲いてるゆりと一緒に記念撮影。

これが一番ゆり園っぽい写真ですな。

IMG_0176.jpg



そして最後はやっぱりいつもの看板の前にて。

IMG_0181 1


ゆりはほとんど咲いてなかったけど

ヴィヴィアンが楽しそうだったんでかな。



そしてこの後は

2日間お世話になる『ペンショングリーングラス』さんへと向かいました。



次回はこのお世話になったペンション編です♪

まだまだ続きますよ!!




お粗末様でした。








2012-08-20(Mon)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg