豊川稲荷!!

7月6日の金曜日。お天気は雨。


大分前の6月24日・日曜日の事。


地元のローカル番組『ぐっさん家』で豊川稲荷特集をやってたので

ちょっと遠いけど勢いに任せて??行って来ました♪





ヴィヴィアンも行く気マンマーン!!

IMG_9486.jpg



とりあえず表参道を歩くと

IMG_9539.jpg



こんな真っ黒くろすけ君がいました☆

IMG_9542.jpg



そして、観光案内所の前で一応記念写真♪

IMG_9493.jpg



こちらでは、いなり寿司の食べ比べが有名みたいなので

IMG_9496.jpg

当然回りましたよっ。



まず1軒目の来恩さん。

IMG_9501.jpg



ぐっさんが食レポしてたのは売り切れ。

なので、こちらを。

IMG_9502.jpg

2つともかなり美味しかったです!!



続いて2軒目のまつやさん。

長蛇の列・・・。

IMG_9503.jpg



で、20分位待ってこちらと

IMG_9505.jpg



ぐっさんがこちらのお店で食レポしてたコレを

ラストギリで何とかゲットーン!!

IMG_9512.jpg

すっごく美味しかったけど・・超ハイカロリーーー↓↓間違いなし↓↓



そして、3軒目。

すごい人だかり。暑いしお腹一杯なのでとりあえずヤメ。

IMG_9513.jpg



先に豊川稲荷さんを参ってから帰り寄る事に。

IMG_9515.jpg



まず、看板を確認したら

IMG_9535.jpg



いざ、本殿へ。

IMG_9519.jpg



すると・・・参拝客のおいちゃんに

IMG_9518.jpg

IMG_9538.jpg

一丁前に言い返すー。



そして、モクモク浴びたら

IMG_9526.jpg



本殿でお祈りをば。

IMG_9525.jpg



ここでもお約束のおみくじを。

今回は2人共大吉様でございました!!ヤリー!!

IMG_9527.jpg



そしてバギーが通れる低い通路を過ぎると

IMG_9529.jpg



こういう場所に出て

IMG_9531.jpg



こういう写真も撮りました。←テキトーぷぷっ

IMG_9534.jpg



境内グルっと1周したので

さっき買えなかったおいなりさんを求めてお店に行ったら・・・

閉店ガラガラーーー。売り切れたらしい。

そして、まだ3時なのに表参道5割シャッター。いいのか?こんなもん?


そんなこんなで楽しい楽しい?豊川稲荷を後に家路へ向かいました。

ヴィヴィアンもお稲荷さんちょびっと食べれて

嬉しそうでした♪・・・多分。




お粗末様でした。










2012-07-06(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg