入院2日目

6月20日の月曜日。お天気は雨のち曇り。

入院2日目。

ーーー記録ーーー

AM8:00過ぎ病院に電話でヴィヴィアンの容態を聞くと今朝も少し嘔吐。しかしまだ
主治医がいないので詳しくは分からないが・・・との事。
PM4:00頃病院へ再び連絡を取り主治医に代わって貰う。
昨日の帰り際PM10:00頃ほとんど水で少しフードの色が着いた嘔吐あり。
結構な量の。今朝も嘔吐あり。レントゲン、エコーで見ると腸に影がまだある。
このままだと内視鏡か開腹をと思っていたら黒い塊りが出てきた。多分、これが
原因なのではないかと思うが・・・と言われたので、その嘔吐後レントゲンとエコーは?
と尋ねたら今は他の手術中なので2時間後なら出来るのでとの事。
今日の退院は?今日は無理です。
PM6:30病院へ到着。10分ほど待ち面会へ。
面会の前に主治医から説明。黒い塊りを見せてもらい匂いを嗅いでみると
ウンチの臭いがしてとても臭い。腸にあるウンチが口から出てくるという症状は
とても危険らしい。ただ、腸から何かの拍子で胃に戻って来たと考えれば
これが原因かも・・・との事。嘔吐後のレントゲンとエコーには腸に影が見当たらない。
胃の大きさも普通。しかしこれは何も食べてないし、水も少ししかあげてないから。
飲みすぎるとまた戻すかもしれないから。
ただ、この塊りを戻してからフードを食べていないので、原因がはっきりと
分からない。塊りが原因ならもう嘔吐は無いはずだから。
そして、面会。ケージの上段に入れられエリザベスを付けられていた。
右腕は点滴の針とチューブがテープで固定され、私の顔を見てもあまり元気がない。
点滴は24時間かけて行っているらしい。(脱水症状だったので)
扉を外し名前を呼ぶと抱っこをせがむ。長い時間抱っこして、持ちかたを変え椅子に
すわり面会時間は約40分程。フードはフードボール(ステンレス)内でふやかしてあり
口まで持っていくと食欲が出たのか食べだした。
全部食べさすといけないのかなと思い4分の3でやめ、主治医が
缶詰めをあげるとそれも食べたので明日の朝はこれをあげますとの事。
別れ際、出たい出たいとしきりに前足を伸ばして脱出を図ろうとする元気が
みられ少しホッとする。顔を見せるとヴィヴィアンが安心してるのが分かったので
明日は朝と夜2回面会に行く事をヴィヴィアンと主治医に伝え帰宅。

原因が黒い塊りである事を祈るばかり・・・
ご飯をしっかり食べ嘔吐が絶対にありません様に・・・
早く退院できます様に・・・







2011-06-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ヴィヴィアンちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
今まで大きい病気したことないから余計に心配だよね。
病院が自宅なら夜中とか見てほしいよね。
でも出たいって気力が少し出たみたいだし少し安心しました。
ヴィヴィアンちゃんが早くよくなりますように。
帰ってきたらめいっぱい甘えさせてあげてください。
2011-06-20 23:49 | dekohana | URL   [ 編集 ]

dekohanaさんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージありがとう
ございます。飼い主の立場からすると
夜中の回診もお願いしたいんですが・・・

今日、初の面会に行ったのですがご飯を
手から食べてくれ、後は戻さない事を祈る
ばかりです。ヴィヴィアンのいない生活が
こんなに寂しいものなんだと思いしらされました。
早く元気になって退院報告したいです。
ありがとうございます。
2011-06-21 00:10 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンさん心配ですね。
今は会えないのは寂しいですけど、 少し元気が出てきたのは朗報だし病院で回復することを信じるしかない!!

頑張れ~ヴィヴィちゃん p(^^)q

早くよくなります様に!
2011-06-21 04:28 | nopo | URL   [ 編集 ]

 

えっ!?
いつのまに入院を??
びっくりしましたよ…。黒い塊が出てきたけど、確かに口から出たって凄いことですよね。本当にこのまま復活してくれることを願うばっかりです。病院だから大丈夫と思ってもそばに居られないと心配増しますよね。ママさんも頑張ってくださいね!
2011-06-21 08:28 | きなこmama | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃんの嘔吐原因が 出てきた塊りだといいですね。
昨日は食欲があって、フードが食べれたようでよかった。
その後嘔吐してないといいですね。
ママさんの顔見たら、ヴィヴィアンちゃん帰りたいって思うよね。
後ろ髪を引かれる思いで帰宅されたんじゃないですか?
早く退院して おうちでゆっくり過ごせますように・・祈ってます。
ヴィヴィアンちゃんも頑張ってるだろうから、
ママさんも寂しいでしょうけど頑張って下さいね!
2011-06-21 09:35 | SadaGin-mama | URL   [ 編集 ]

 

ブログ読んでビックリしちゃいました(/ _ ; )
ヴィヴィアンちゃんどうしちゃったんだろー(T ^ T)
黒い物体が口から出たってほんと怖いですよね。
でも、それが原因であとは回復に向かってくれるといいですね!
言葉がしゃべれないからどれくらい辛いのか、痛いのか分からなくて、
分かってあげられないのが苦しくて心配ですよね(>_<)
ヴィヴィアンちゃんも早くお家に帰れるよーに頑張ってるから、
ママさんも体調壊さないよーに頑張ってくださいね!
何もできないけど、早く元気なヴィヴィアンちゃんに戻るのを祈ってます(>人<)
2011-06-21 10:08 | kaori* | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃん大丈夫ですか?
かなり大変だったのね
食欲が少し出てきて良かったです
病院が自宅であれば少しだけでも
いいから見てくれても。。
ヴィヴィアンちゃん何も言うことが出来ないから
理解してあげられるのが難しく辛いですよね
ヴィヴィアンちゃん早く良くなってくれることを願います。


2011-06-21 21:40 | ななママ | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃん、どうしちゃったのですか?
ブログ読んでびっくりです!
でも黒いものがでてきたと。それが原因で回復してくれればいいのだけれど。
脱出を試みるほど元気がでてきて安心しましたが、生きた心地しませんね。
よくなりますように。
2011-06-22 00:32 | cocoa | URL   [ 編集 ]

nopoさんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージ
ありがとうございます。

昨日のPM8:00過ぎに無事
退院しました。今はまだ本調子
ではない様な感じですがひとまず
ホッとしました。

ありがとうございますm(_)m
2011-06-22 14:52 | vivimama | URL   [ 編集 ]

きなこmamaさんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージ
ありがとうございます。

昨日PM8:00過ぎに無事退院しました。
やっぱり原因は黒い塊りでした。
今はまだダルそうなので復活までには
もう少しかかりそうです。歳なんで・・・(笑)
入院した事がなかったので私もどうしていいのか
うろたえましたが、今はヴィヴィアンの傍にいて
あげたいと思っています。
ありがとうございましたm(_)m
2011-06-22 15:05 | vivimama | URL   [ 編集 ]

SadaGin-mamaさんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージ
ありがとうございます。

昨日PM8:00頃無事退院
しました。やはり、原因は黒い塊りでした。
昨日は午前中にも面会へ出かけ、夜ご飯後の
様子を聞くと、全く嘔吐も無いから今日
退院できますよ。との事。一昨日の夜よりも
脱出しようとする力が強く、それも確認できたので
本当に心が軽くなり久しぶりにホッとしました。
まだ、点滴の痕が残って、少しダルそうですが
すぐに元気なヴィヴィアンに復活します!!
ありがとうございましたm(_)m


2011-06-22 15:40 | vivimama | URL   [ 編集 ]

kaori*さんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージ
ありがとうございます。

昨日PM8:00頃に無事退院しました。
おやつか何かの異物が塊りとなって
それが詰まってしまったらしいです。
それがなぜか口から出て現在回復に向け
グッスリ眠っています。

久しぶりの家でゆっくりとくつろいで貰って
早く前の元気ヴィヴィアンの報告しますね!!
ありがとうございましたm(_)m

2011-06-22 18:08 | vivimama | URL   [ 編集 ]

ななママさんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージ
ありがとうございます。

主治医もヴィヴィアンの歳が歳なので
色々と検査をし今回の詰まりと断定するまで
悩んだみたいでした。

やはり、これからの事を考えると半年に1度位
はレントゲンやエコー検査をしようと
決めました。今は眠って体力を温存しておく
みたいです(笑)
ありがとうございましたm(_)m
2011-06-22 18:17 | vivimama | URL   [ 編集 ]

cocoaさんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージ
ありがとうございます。

ホントに私もビックリしました。たまに
戻す事や泡を吐く事はありましたが
尋常じゃなかったので・・・
今は無事に退院して、自宅でゆっくりと
眠っています。
早く元気な報告が出来るようにヴィヴィアン
がんばるそうです(笑)
ありがとうございましたm(_)m
2011-06-22 18:37 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃん本当によく頑張りましたね。
退院されて本当に良かった。
ご飯も食べられるようになったみたいだから、
美味しくて消化のいいもの、いっぱい食べて元気になって欲しいです。
クーラー壊れてるって何で??
ママさんの覚書見るたびに、病院に対する不信感でいっぱいの私でした。
無事ヴィヴィアンちゃんが退院してくれて本当に良かったです。
ママさんも、これで一安心ですね。
お疲れ様でした。
2011-06-23 18:45 | はやぶさmama。 | URL   [ 編集 ]

はやぶさmama。さんへ 

ヴィヴィアン無事に退院しました。
コメントありがとうございます。退院して2日経ち
今は良く食べ、良く眠りという様な前と同じペース
に戻ってきたので本当に一安心です。

病院に関してはちょっと・・・と思う事が沢山ありました。
診察だけだと今まで何の不満もありませんでしたが
入院となると・・・。
これからは本当に信頼のおけるそして安心してお任せできる
病院を探す事を決めました。
何はともあれ退院できて良かったです。
本当にありがとうございましたm(_)m
2011-06-23 22:51 | vivimama | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃん大変でしたね。
原因の黒い塊が出てくれて良かったですね。
手術にならなくて本当に良かった!
パパ&ママさんもこれで安心ですね。

退院おめでとうございます。
こういう事の覚書大事ですものね。
このまま元気なヴィヴィアンちゃんに戻ってくれるのを祈ってます。
2011-06-25 02:55 | ララ | URL   [ 編集 ]

ララさんへ 

ヴィヴィアンへのメッセージ
ありがとうございます。

今回、手術にならなくて良かったです。ホッとしています。
この6年8ヶ月一緒に暮らしてきて大きな病気とか
した事がなかったので、本当にビックリしました。
退院して約1週間位ですが元気いっぱいな
ヴィヴィアンに戻り、これからも健康や体調に
気をつけながら生活したいと思います。
ありがとうございましたm(_)m
2011-06-27 00:39 | vivimama | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-30 22:03 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg