蒲郡旅行~あじさいの里編~

6月15日の金曜日。お天気は晴れのち雲。


蒲郡旅行の続き・・・


竹島を後に向かった先は・・・あじさい祭り開催中の

形原温泉にある『あじさいの里』でございまーす♪





早速中へ入ろうとしたらフレブルを飼ってみえるおじさまが

ヴィヴィアンをめちゃくちゃ可愛がってくれ・・・

こんな感じでお礼??返し(笑)

IMG_8892.jpg



そして長々としたお礼も終わり中へ入ると

博覧会で1等賞を受賞した作品や珍しい品種が沢山展示してありました。

IMG_8899.jpg



こちらは花の色が変化していく品種だそうで。

IMG_8897.jpg



ついでに軽~く写真を1枚パシャッとな。

IMG_8903.jpg



そして坂を下ると・・・

斜面一面のあじさい畑が出現!!

とってもキレーイ!!

IMG_8913.jpg



こんなあじさいも咲いてました。

何気に可愛い☆

IMG_8915.jpg



そしてヴィヴィアンも私達も歩き疲れてきたので
竹島で岩を登ったりしたので足パンパーン↓↓

IMG_8927.jpg



アイスとラムネジュースで休憩を。

ヴィヴィアンにもチビっとお裾分けー。

IMG_8937.jpg

IMG_8940.jpg

ラムネはいかん。アイスだけ。

IMG_8933.jpg

ご満足頂けたようで(笑)



ちょっと歩くと“三河湾が一望できますよーっ”という

撮影スポット発見。一応1枚パシャっとな。

IMG_8943.jpg



そしてあじさい祭り期間中はゲンジボタルが優雅に舞うという

こちらにも立ち寄り

IMG_8929.jpg



夜見るとこんな感じかな??どうですか??

IMG_8930.jpg



とりあえず一通り回ったので

最後はいつものこれで〆っっ!!

IMG_8953.jpg



帰り際もフレブルおじさん←勝手に命名ご飯中だったのにもかかわらず

ヴィヴィアンをナデナデして見送って下さいました。


竹島でも通りがかりの人にヨシヨシしてもらったり

褒めてもらったりして

蒲郡ってホントにステキなとこですねー!!いいとこだー!!



そしてこの後は・・・この日のメインイベント??

美味しいと評判のお店『ondina』さんへと向かいましたとさ★


・・・予想通り後日のUPです。

良かったらまた来てくださいね♪




お粗末様でした。










2012-06-15(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg