







--------(--)
 

緊急入院

6月19日の日曜日。お天気はくもり。

PM8:00頃ヴィヴィアンが入院しました。

大事に至りませんように・・・

ーーー記録ーーー

Am4:00頃ベッドの上で2回嘔吐。黄色い胃液っぽいもの。
夜ご飯のタイミングが悪くお腹がすきすぎてと思い1Fに降ろし
生肉をレンジでチン。ドライフードと混ぜるが、臭いを嗅ぐだけで
食べようとしない。生肉だけでもと思い、口に運ぶといつもと
は違った様子でクチャクチャ音を立てて食べる。ドライも少し
だけ食べる。しかしすぐ嘔吐。様子を見る。
ヴィヴィアンを1Fで寝させ、2Fへ戻る。
AM8:00頃1Fへ降りると嘔吐が2ヶ所。病院へ。
先生は異物を食べたか、胃の調子が悪いか、その他。詳しくは
レントゲン、エコー、血液検査をしないと分からないとの事。
症状を話し、とりあえず胃液の分泌を抑える注射。薬3日分。
様子を見る様にと帰宅。注射後、落ち着かない様子で小鳥の
声に敏感に吠える。いつもよりはちょっと元気が無い。
ヴィヴィアンを置いて出かけPM5:00頃帰宅。
すごく水を含んだ嘔吐が5~6ヶ所。その後胃液っぽい泡。歩きながらの嘔吐。
病院から戻り少し食欲が出てドライを食べたが、全部出た様子。
病院に連絡。主治医が入院させた方がいいからとの事で
病院へ。すぐに対応してくれレントゲン・エコー・血液検査。
1時間30分後診察室に呼ばれ結果報告。
血液検査は特に異常なし。食中毒などではない。レントゲンも特に異常なし。
エコーで胃がすごく大きく消化されていないと発見。
嘔吐の原因は3つの内どれかじゃないかと。
①胃の幽門が厚くなっているから
②腸に何か異物が引っかかっているから
③胃の運動が悪いから
とりあえず、脱水症状があるので24時間かけて点滴。
点滴でよくなる場合もあるので今日は入院させることを決断。
臭いのついたバスタオル2枚、消毒スプレー、除菌ウエット、いつものドライを持参。
PM10:00~AM8:00頃まで無人になるとの事。院長の自宅だから
院長が見回らないのか、奥さんが見回らないのかを確認するが
しないとの事。かなり不安があったがセカンドオピニオンをする時間がない。
暑がりの為、エアコンだけは入れて貰うように依頼。開院中はスタッフが
出入りするケージに入れると説明を受ける。
初めての入院で不安が一杯だが今はそうするしかないと自分に言い聞かせる。
明日、朝電話をして様子を聞き、夕方面会の予定。








2011-06-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ヴィヴィアンちゃん、心配ですね。
パパさん、ママさんも不安でいっぱいですよね。
ヴィヴィアンちゃんも同じように不安でしょうね・・
頑張ってヴィヴィアンちゃん!

ヴィヴィアンちゃんが 早く元気になりますように。。
陰ながら祈ってます。
「元気になったよ」という報告を待ってますね。
2011-06-20 09:24 | SadaGin-mama | URL   [ 編集 ]

 

ヴィヴィアンちゃん心配ですね。
何もできませんが、ヴィヴィアンちゃんが元気になるように祈ってます。
病院がどうのこうのって場合じゃないですが、
病院兼自宅の意味がないですよね。
不安でいっぱいなのに、余計に不安になってしましますよね。
何もお役に立てず、こんなコメントしかできず申し訳ないですが、
祈っています。
2011-06-20 11:24 | はやぶさmama。 | URL   [ 編集 ]

SadaGin-mamaさんへ 

ヴィヴィアンにメッセージありがとう
ございます。どうしてこんな事に
なってしまったのか・・・考えるだけで
昨日は涙が出ていましたが、ポジティブ
シンキングで行こうと決めました。

早く元気になって退院の報告が
出来る様にしたいです。
ありがとうございます。

2011-06-20 20:55 | vivimama | URL   [ 編集 ]

はやぶさmama。さんへ 

ヴィヴィアンにメッセージありがとう
ございます。この6年8ヶ月、大きな病気を
した事が無いので昨日は涙涙・・・でしたが
先ほど面会に行ってきて少しホッと
しています。
早く退院が出来る様にしっかり
ご飯を食べるよう言ってきました(笑)
ありがとうございます。
2011-06-20 21:11 | vivimama | URL   [ 編集 ]

プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

