







--------(--)
 

郡上八幡de福よせ雛~飛騨高山の旅・5~

5月17日の木曜日。お天気は晴れ。


5月6日の朝、どしゃぶりの高山市を出て高速に乗ると・・・

段々・・どしゃぶりから曇りに!!

なので予定通り、郡上八幡で下り



こちらの名物??城下町一帯で開催中の

『福よせ雛』を見て回る事に。


『福よせ雛』とは・・・雛壇を飛び出し日常生活を送っているという

物語性のあるおひな祭りの事・・らしいです。郡上観光どっと混むヨリ


中国人の観光客ご一行さんも沢山来てたので

有名なんですね。

写真撮る時、イー・アル・サンって言ってた。



福よせ雛の写真をチラッと撮ったので・・どぞ。

まずはお蕎麦をみんなで食べるお雛様。

IMG_8202.jpg

そして、ランチを作るお雛様。

IMG_8204.jpg

続いて、お寿司を食すお雛様。

IMG_8215.jpg

お次はバンド活動中のお雛様。

IMG_8226.jpg

最後は理容カトウさんでバイト中?のお雛様。

IMG_8263.jpg

なかなか珍しくてオモシロかったですよ☆



お雛様を楽しんだ後は

城下町めぐりの地図を貰ったので

とりあえず有名なこちらへ行き

IMG_8211.jpg

IMG_8206.jpg

皆さん順番待ちで湧水汲んでみえました。

IMG_8207.jpg

ここでも汲んでみえました。

IMG_8219.jpg



そして、フラフラっと歩いていると

ここでしか売っていないという水まんじゅう屋さんを見つけ

  IMG_8249.jpg

名水で泳ぐ水まんじゅう(笑)

IMG_8248.jpg



更に、こんなのも見つけちゃったら

IMG_8224.jpg



食べるでしょーーー!!

IMG_8234.jpg



ついでにお蕎麦も!!

IMG_8238.jpg

コレ最高!!コレだけ食べに来てもいい位でしたよっ!!



そして、お約束で1本進呈したら

IMG_8240.jpg

意外と上手に食べてました♪

IMG_8242.jpg



食後は、のどかなせせらぎに耳を傾けながらの~

IMG_8251.jpg



記念写真!!

IMG_8258.jpg



こっちのお約束の1本もいっときました(笑)

IMG_8260.jpg



そして、

IMG_8265.jpg

IMG_8269.jpg

どこー??

IMG_8267.jpg

それ、不法侵入やーん。

手綱を引っ張り何とか犯行を食い止めました・・・。

IMG_8272.jpg

そっそぅ??これで十分でしょ・・・。



帰りも行きみたいに渋滞に巻き込まれるかもって

思ってたけど、なんのこっちゃスイスイー。

なので、地元に戻ってホッと一息TEA TIME♪

IMG_8274.jpg

コレ食べてー

IMG_8290.jpg

ユッタリしてから家路へ・・・。




これにてGW飛騨高山の旅は終了でございます。

毎日ご訪問頂きました皆様、飽きずに・・・本当に

ありがとうございましたm(_)m





お粗末様でした。










2012-05-17(Thu)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

