レトロ可愛い城下町めぐり~飛騨高山の旅・3~

5月14日の月曜日。お天気は晴れ。


5月5日の朝、弁天荘さんを後に向かった先は

高山のメインストリート

和雑貨&町家カフェが立ち並ぶ『さんまち』へー!!



まだ午前中だというのに、こんなに人がいっぱい。





ヴィヴィアンもビックリ!!

IMG_8058.jpg



人ごみの中を歩くとすぐ

るるぶに載ってた‘まるっぽみかん’に遭遇!!

IMG_8061.jpg

・・・うん。普通の冷凍みかんやったね。



そしてこちらのcafeで

IMG_8062.jpg

IMG_8065.jpg



で、こちらのcafeはこれがオススメーって

またもやるるぶ情報にのせられ・・注文!!

IMG_8068.jpg



チョビットだけお裾分け。

IMG_8069.jpg

IMG_8073.jpg

ここのクレープめちゃめちゃ美味♪しかも、おっきぃ!!

さらに、スタッフさんかなりのワンコ好きかも・・。

ヴィヴィアン見て可愛い可愛いしてくれましたので・・・☆



お茶した後は

IMG_8077.jpg

IMG_8080.jpg


角を曲がって進むと・・・

IMG_8081.jpg

モチロン1箱買いました♪



そして、店先で

IMG_8082.jpg

IMG_8084.jpg

観光客の方や地元の方に

何だかすっごく褒められちゃいました。高山っていいとこですねー★ムフフ★



で、また角を曲がり人が少ない通りを歩くと

大好きな感じのお店を見つけ・・・

IMG_8087.jpg



店内の壁はオッサレーな時計が!!

IMG_8089.jpg

こちらのお店では無垢材の一輪挿しを購入しました♪



そして、造り酒屋では

IMG_8096.jpg

IMG_8098.jpg

はい。わたくしだけ頂きました。



ここから北へ

IMG_8099.jpg



高山を代表する町家建築の最高峰ゾーンへ。

IMG_8101.jpg

町家建築とは釘を一本も使わずに

豪快な吹き抜けがあるという事と

IMG_8104.jpg

狭い間口なのに、深い奥行きがある造りの事を言うらしいです。

IMG_8106.jpg



更に北へ進むと

ワンコNGな神社を見つけ、一応記念写真だけパシャっ★

IMG_8110.jpg



そして、宮川朝市を左手に見ながら

鍛冶橋を渡ると・・・この‘手長足長の像’を発見!!

キモかわ・・・かな。

       IMG_8111.jpg



商店街の中に入るとこういうのや

IMG_8113.jpg

こういうのがありました。これもキモかわ??

IMG_8114.jpg



さんまちや商店街の中では

ヴィヴィアン連れで入れるきちんとしたご飯屋さんを見つけられなかったので

飛騨牛串やみたらし、牛丸焼きなどでお腹を満たしましたー。

どれも美味しかったですよ!!高かったけど・・・。



さんまち辺りをブラブラっと約5時間。疲れるハズ・・・。

駐車料金¥3000を支払い高っ

この日お世話になるお宿『高山ワンワンパラダイスホテル』さんへと向かいましたー!!



はい、ご察しの通りいつもの次回でございます。

またのご訪問お待ちしておりまーす。




お粗末様でした。








2012-05-14(Mon)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg