







--------(--)
 

飛騨高山の旅・1~GWお出かけ編~

5月11日の金曜日。お天気は晴れ。


本日からしばらくの間、5月4日~6日にGW旅行として出かけた

飛騨高山の旅をUPしたいと思いまーす♪

すっごく長いんですが・・・(笑)

良かったら、どぞ!!




★初日★

5月4日の金曜日・AM10:30に自宅を出発!!

渋滞に巻き込まれ・・・普段なら2時間30分程の道程を

約4時間かけて、目的地のコチラに到着!!

目的地とは・・高山市にある飛騨の里でございまーす♪

まずは、飛騨の里通りから観光する事に。




里通りの建物はこんな感じ。

IMG_7877.jpg


色々なshopがありここでは

IMG_7885.jpg


こんなの撮っちゃいました。

IMG_7888.jpg


そしてこんな散歩道もあり

IMG_7891.jpg


のどかな感じが癒しを誘うー??

IMG_7892.jpg


お昼も大分過ぎ、お腹が減ったので

調べておいたお食事処の大喜さんでランチを♪

IMG_7881.jpg


こちらの大喜さんは

ワンコOK用のテーブル席が3つもあるので

ゆっくり食事ができますよー!!ホントにありがたや~!!

IMG_7894.jpg


で、メニューはこんな感じ。

IMG_7897.jpg


そして、注文したものがこちら。

IMG_7899.jpg

IMG_7901.jpg

IMG_7903.jpg

写真ナシですが、飛騨牛のにぎりも頂きました。

お味はまぁまぁかな。


食べ終わったら坂道をひたすら登り

IMG_7905.jpg


目的地にとうちゃーくっっ!!

IMG_7908.jpg


中に入ったらいきなりの写真サービス?!

        IMG_7909.jpg


そこで、竹馬や

IMG_7916.jpg


こまを回しで遊ぶ。

IMG_7918.jpg

IMG_7919.jpg



昔なつかし~い風情ある写真を

ズラーっと並べてみました。

IMG_7926.jpg

IMG_7927.jpg

IMG_7928.jpg

IMG_7929.jpg

IMG_7931.jpg

IMG_7938.jpg

IMG_7936.jpg


ヴィヴィアンはというと・・・

IMG_7939.jpg

IMG_7940.jpg

こんなんしてました。


そして、鐘を見つけ

IMG_7951.jpg

IMG_7946.jpg


ゴーンの音で背筋ピーン。

IMG_7947.jpg


カラフルな招き猫を販売してたり

IMG_7960.jpg


リアルーな

           IMG_7993.jpg


こいのぼりも展示されてたり。

IMG_7965.jpg


更に歩くと・・・

IMG_7980.jpg

IMG_7981.jpg

こんなステキな出会いもありました☆


出口近くに無料の貸し笠があったので

ヴィヴィアンも一曲披露~♪

IMG_7987.jpg


そして最後の〆。いつもの記念写真!!

IMG_7992.jpg


見終わった所で雨がパラパラ。

駐車場までちょっと小走りして、飛騨の里を後に。

IMG_7997.jpg


で、ここから約30分程車を走らせお世話になる

ペットと泊まれるお宿『弁天荘』さんへと向かったのでありまーす★



次回は、『弁天荘』さんのお宿編です。

長ーいのに最後まで見て頂き

本当にありがとうございました。

また、お待ちしております★




お粗末様でした。











2012-05-11(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

