その3 TVの旅!

3月15日の木曜日。お天気は晴れ。


一昨日の続き・・・


強風の野間灯台を出て

またまたTVで引っ張りだこのお店へ

‘知多しゃぶ’なるものを買いに行こうと思ったら

何だか有名そうなお寺を見つけたので寄り道を・・・。


そして・・・

そこで・・・

なんとーーーっっ!!



乗り物つながりでこの歌か!?


バギーデビューっ!!しちまいました♪


練習の甲斐あって?大人しく乗ってくれてました。疲れて立ち寝してたともいう・・ププっ

IMG_6726.jpg


どこ?と聞かれれば

ここは・・・知多四国八十八ヶ所の1つ

源義朝の最後にまつわるお寺として有名な

『野間大法』でごじゃりまする。

IMG_6728.jpg


本殿の入り口には、見やすーい早見表があり

旦那初めて自分が本厄だと知る・・・。

IMG_6729.jpg


そして・・本殿の前庭とかには

このような『お砂踏』があり

IMG_6734.jpg

IMG_6733.jpg

わたくし、お砂踏んで参りました。

ここを歩くと本四国八十八ヶ所を回ったのと同じ

功徳があるそうな・・・。ありがたやありがたやー。


そして、お参りしたら

旦那、厄除けのお守りを買いまくり(笑)

私はペットお守り等々を買い

お次は隣のこちらへ。

IMG_6739.jpg


旦那ここでもガッツリ手を合わすー。

IMG_6735.jpg


めでたい『さざれ石』を見て

IMG_6736.jpg


大御堂寺本堂でまたまたお参り。

IMG_6738.jpg


そして、ここを出たら

‘知多しゃぶ’を販売しているおせんべ屋さん

『香味庵』さんの本店へー。

IMG_6740.jpg

IMG_6741.jpg


芸能人のサイン色紙が店内にたくさーん飾ってあり

IMG_6742.jpg

IMG_6743.jpg

目当ての‘知多しゃぶ’を買おうとしたら

1時間前に売り切れちゃいましたーって・・・。


コレが一番の目的だったのに・・・チーン・・。


凹んでたら

ネットだとすぐに買えるので、そちらでどうぞと店員さん。

イヤ・・・ここで買いたかったんです。ミーハーですからー!!


ないものをねだっても仕方がないので

おみやのおせんべとか自分用のとか色々買って帰りました。

中々美味しかったですよ。



これにてTVの旅はやっと終了です。


ひっぱりまくりーのブログに遊びに来て頂き

本当にありがとうございます!!

良かったら・・・またどうぞ。


犬ブログなのにヴィヴィアンちょびっとの登場で

何だか・・変な感じですが・・

お粗末様でした。









2012-03-15(Thu)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg