その2 TVの旅!!

3月13日の火曜日。お天気は晴れ。


昨日の続き・・・


『やきもの散歩道』を後にして次に向かったのは・・

またもやTVが取材してた場所ー。エヘへ。



江戸時代の醸造蔵で酒・味噌・しょうゆなど日本の食文化を

紹介したり、また食事も出来るという

『盛田 味の館』さーん。


お店に入ってすぐの右手には

十五代当主・盛田昭夫さんの常設展。

IMG_6702.jpg


そして、左手には銅像。どーーーん!!

IMG_6703.jpg


運良くすぐに座れて、注文したけど・・・

IMG_6705.jpg


旦那の・・出てくるまで約30分。

IMG_6706.jpg


私の・・出てくるまで約40分。

IMG_6709.jpg

お味は・・まぁ可もなく不可もなくといった感じカナ。


あっ、ヴィヴィアンは入れないので

おりこうちゃんに車で待機して貰いました。



そして、次に向かったのはこちら・・・

IMG_6715.jpg

IMG_6714.jpg

野間灯台ー!!


ちらほら家族連れやワンコ連れの姿も。

写真じゃ分からないけど・・・ものすっごい強風ーーー!!

なのでごぉぉって付け加え。

IMG_6719.jpg


ごぉぉがないと普通の穏やかな海(笑)

IMG_6724.jpg


ヴィヴィアン砂浜で背中を丸めてウンチングスタイルになるも

強風にあおられ出るもん出ず。

私達も砂が目に入り大惨事ーーー↓↓


なので、すぐに車へ戻る事に。

でも・・目が痛いのを我慢して何とか記念写真を。

IMG_6721.jpg

IMG_6722.jpg


可愛い我が子をこれ以上砂まみれにしたくないという一心で

わたくしコートにヴィヴィアンを包んで車に戻りました。


冬の海は大好きだけど、強風には要注意ですな。


この後は、予定外の神社とまたまたTV取材されたお店へ。

その様子は‘その3’でUPしまーす。

良かったら、また遊びに来て下さいね♪



お粗末様でした。









2012-03-13(Tue)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg