







--------(--)
 

TVの旅!!その1

3月12日の月曜日。お天気は晴れ。
 

昨日の日曜日の出来事。


2週間程前に、地元のローカルテレビ番組『PS』で特集されていた

とある場所へ朝からお出かけー!!


そのとある場所とは・・こちら・・



常滑市へ行って来ましたー!!


そして、たまたま『やきもの散歩道』っていうのを見つけ

Aコースを散策する事に。(所要時間約1時間)

IMG_6623.jpg


出発地点にはこういう展示品があり

IMG_6627.jpg

IMG_6629.jpg

IMG_6630.jpg


順路に従って・・いざ

シュッパツ!シンコーっ!ポッポーっ!!

IMG_6631.jpg


ここは有料だったのでスルー。

IMG_6633.jpg


坂をどんどん登って行くと

こんな陶芸道場があったり・・・

IMG_6634.jpg


こんなお店や

IMG_6638.jpg


陶芸家さんがいるお店がありました。

IMG_6646.jpg

IMG_6644.jpg


そして、さすが焼き物の街っ。

陶器の鉢が激安価格ーーっ。

欲しかったけど持って帰れないので断念・・・。

IMG_6650.jpg


しばらく歩くと、こんな橋もあり

IMG_6652.jpg

IMG_6653.jpg


ヴィヴィアンも短い足でがんばって歩く。

IMG_6655.jpg


地図を片手に細ーい道を下り

IMG_6656.jpg


商店街っぽい所にたどり着く。

IMG_6657.jpg

IMG_6659.jpg


坂道を登ったり降りたり

がんばるヴィヴィアン。

IMG_6660.jpg


『やきもの散歩道』の中の雑貨屋さんは

だいたいcafeも併設されていて・・

IMG_6661.jpg

IMG_6663.jpg


ちらっとお散歩のつもりだったので

小銭数百円しか持っておらず

・・・cafeなんて入れましぇーん(涙)

IMG_6664.jpg

ヴィヴィアン・・父と母を許してたもれ。


壁もこんな感じで

IMG_6666.jpg


またまた狭ーい道を登る。

IMG_6671.jpg


こんなレトロなポンプもあったり

IMG_6674.jpg


猫のうんPのニホヒを嗅いだり・・・。

IMG_6677.jpg


そして、猫神社でお参りして

IMG_6681.jpg


水琴窟で癒されるー。

IMG_6683.jpg

IMG_6684.jpg


更に路地裏をくぐると・・・

IMG_6685.jpg


TV放映されたおうどん屋さん

『古窯庵』さんを偶然見つけたが・・・(場所がここだとは知らなかった)

IMG_6692.jpg

TVの影響?10人以上の待ち⇒あきらめたー。


最後にいつもの・・お決まりの・・記念写真!!

IMG_6697.jpg


この後は、またTVでやってた場所へランチしに。どこまでもミーハー(笑)

なので、まだまだTVの旅は続きまーす♪

良かったら遊びに来て下さいね。



お粗末様でした。










2012-03-12(Mon)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

