







--------(--)
 

うなぎ&和紙~美濃路の旅~

2月10日の金曜日。お天気は雪のち曇り


この前の日曜日(5日)の出来事。


だーいぶ前に友人が『うなぎっていったらあそこまで行かなっ』と

方便丸出しで言ってたのを思い出し

超有名?噂?のうなぎ店『しげ吉』へ行って来ましたー!!

場所は、自宅から高速を飛ばして約30分の所にある

刃物の街⇒関市。

あっっ因みにdogうなぎ屋じゃないので

ワンコ入れませんよーーー。

なのでヴィヴィアン、車中で待機ー。


外観はこんな感じ。いたってふつぅー。(失礼っ)

IMG_5973.jpg

12時30分頃着いて、ナントっ食べる所とは別棟で行列ーっ!!

で、当然の待ち。

でも今日はかなり少ないらしい・・の8組待ち。

がしかーし、回転率が高くて30分位で店内へ。


そして、メニューがこちらー。

IMG_5981.jpg

当然、わざわざ来たんだしー

うな丼定食の特上ーっ¥3600-って注文したかったけど・・・

財布と相談・・・(旦那じゃない)

一番安い⇒うな丼の並み¥2100を注文。

IMG_5982.jpg

お味はと言うと・・・

うなちゃんの身はふっくらフワフワの肉厚ーで、外はこんがりサクサクー。

あまからーいタレが絶妙にご飯と絡み合って・・・

言うことナーーーーシっ!!!(なんかベタな表現ですな)

こりゃ行列できるわーって納得ー。

今度は下道走って、もうちょっと高いの食べよって

旦那が言ってたから、私もそうするー。うふふ。


あっっ。お留守番してもらったヴィヴィアンには

食後のお散歩に付き合って貰いましたよー。

IMG_5979.jpg

背中丸めて・・・出してた。かわいっ。きゃっ。


そしてその後は・・・車を走らせ⇒美濃市へ!!

うだつの上がる町並みを見に行って来ましたー!!

IMG_6003.jpg

うだつって何?の方はコレがそうです。

本来は防火壁。

やがて財力の象徴として競った芸術品に。らしいですよ。

IMG_5990.jpg

そして、約1300年の歴史がある美濃和紙で作られた

あかりアートも展示。

夜にはライトアップされるそうな。

IMG_5992.jpg

作家さんのオサレーな物が売ってた現代風和紙のお店も。

IMG_5988.jpg

そして、ここへきたら忘れてはならない

『陰』と『陽』の美濃和紙専門店。

IMG_5994.jpg

入り口の門の左右には『陰』と

IMG_5996.jpg

『陽』が飾られてましたよー。かなーり色あせてたけど。

IMG_5997.jpg

そして最後に、造り酒屋。

IMG_5998.jpg



こんな感じのうだつの上がる町でしたー。

もっと観光名所っぽい所かなと思ったら・・・。ちと残念。

でも、人も少なかったし歩きやすくてヴィヴィアンには

いい運動のお散歩ができました!!


・・・ヴィヴィアンのブログなのに、食べログ?何ログ?でスミマセーン。

次回は、この後に行った公園編です。

ヴィヴィアン満載?でお届けしますので

ぜひ、お待ちしておりまーす♪


お粗末様でした。










2012-02-10(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

