







--------(--)
 

国府宮はだか祭り

2月6日の月曜日。お天気は雨


先日の土曜日、4日の出来事。


この日はお天気も良くお出かけ日和ー。

ちょうど隣市で、日本の珍祭り?の1つ

『国府宮はだか祭り』をやっていたので颯爽と?行ってきましたー!!


私も久しぶり(何十年ぶり?)のこのお祭り。

もちろんヴィヴィアン初体験ー。

IMG_5888.jpg

なんでかって言うと・・・

IMG_5890.jpg

ホントだねー。

でも・・・いくらはだか祭りって言っても

ふんどし位は締めんといかんでしょ。ふつぅー。


そして、わっしょいの掛け声と共に

いきなりはだか男の集団が目の前にー!!

シャッターチャーンス!!

IMG_5902.jpg

そして、進路通りに参道へ。

向かう途中に、旦那&ヴィヴィアンたい焼きを喰らうー。

IMG_5907.jpg

着いた参道には、すっごーい人&人&人・・たまに犬。

なぜなら、はだか男が担いでる『なおい笹』を

神社へ奉納するのを見に来てるからー。

こりゃー踏まれちゃ大変ー。

で、ヴィヴィアン抱っこ・・・約10kg。

IMG_5913.jpg

IMG_5921.jpg

関係ないけど、名古屋城と違って皆さんフレブルよくご存知。

可愛いの連発いただきましたーーー!!ありがとさんです。

IMG_5915.jpg

かれこれ数十分待ち??はだか男の集団が来て

IMG_5930.jpg

太目の方が「なおい笹」のてっぺん目指してよじ登るー。

IMG_5933.jpg

・・・登りきれず・・・。


そしてこの後は、神社内でのメインイベントっ!!

神男の登場ーーー!!


でも我が家は、はだか男も見れたしーっ大満足って事で

屋台B級グルメツアーへいざシュッパーツ!!


まず、旦那のチョイスはコレ。

IMG_5940.jpg

で、私。

IMG_5944.jpg

で、旦那。

IMG_5950.jpg

続いて、ヴィヴィアン。

持参したイモ1本。

IMG_5945.jpg

IMG_5946.jpg

おっ。ヴィヴィアンにはA級だったね。

そして写真ナシの、生フランクフルトー、揚げパンー、から揚げーっと

ヘビーなもんばっかり食べたのでありましたー。


こんな可愛い子ちゃんにも会えましたよっ!!

IMG_5937.jpg

そして、はだか祭りにさようなら。

IMG_5955.jpg



☆おまけ☆

IMG_5951.jpg

左のブルは消し忘れ・・・。



お天気も良かったし、風もほぼナシで

なかなか楽しかった『国府宮はだか祭り』でしたー。

明日は、これまた何年ぶりかにお邪魔したドッグCAFEです。

明日のご訪問もお待ちしておりまーす。


お粗末様でした。









2012-02-06(Mon)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne(ヴィヴィアン)
性別:女の子
生年月日:2004年10月1日
好きなもの:ヴィヴィパパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

