治療記録・4

★備忘録★

1月11日(金曜日)

左口元の痙攣治る。朝ごはんアミノ92gササミ45g。
食後はやらかいのを4つした後どろどろした黄色のを出す。
昨日の夜と一緒くらいのゆるさ。
お昼におやつとしてz/d20g。15時半どろどろのを2回。
夕方にはやらかいのを1回。
夕ごはんアミノを全く食べずz/dを40gとササミ35g。
セレニアあげた。22時アトピカ。その後変化なし。
アトピカの副作用(夜中のうんち)はセレニアなしで
この日位から治まった感じ。


12日(土曜日)

朝ごはんアミノ5gササミ50gz/d60g。またもやアミノを嫌う。
食後やらかいけど形ありを出す。
お昼頃はドロドロを。おやつとしてz/d20g。
夕ごはんアミノ100gササミ50g。お腹が空いてたのかアミノを食べた。
セレニアなし。22時40分アトピカ。その後変化なし。


13日(日曜日)

朝ごはんz/d50gササミ35g。食後ドロドロ。お昼にもドロドロ。
うんちが固まらない。ササミが多い?それともz/d?
でもおやつとしてz/dをあげてたから喜んで食べるし
アミノを食べなくなった今z/dはやめられない。
それとも下痢の原因はもしかして薬のプロナミドかもしれないから
夕ごはんからやめる事に。
夕ごはんアミノ5gササミ45gz/d50gと焼き芋少々。
セレニアなし。22時30分アトピカ。その後変化なし。


14日(月曜日)

朝ごはんz/d70gササミ40g。食後はドロドロ。
夕方もドロドロでゆるい。
夕ごはんz/d90gササミ35g。ずっとドロドロが続くので
セレニアあげた。21時半アトピカ。その後変化なし。


15日(火曜日)

朝ごはんz/d97ggササミ35g。
食前に裸んぼうで量ったら8.2㌔しかない。
最近ずっと下痢してるしたんぱく質が吸収出来てないんだなと痛感。
12時半ドロドロ1回とゆるくて少し形ありを1回。
夕方は少ないドロドロを1回。
夕ごはんz/d95gササミ50g。
セレニアなし。23時アトピカ。その後変化なし。


16日(水曜日)

朝ごはんz/d40gササミ35g。z/dにも飽きてきたらしい。
夕方にはドロドロ1回と水便に近いものを。
夕ごはんz/d50gササミ60g。セレニアなし。
あまりにも食べる量が少ないので
米粉煎餅を作ってあげたら喜んで食べた。
21時半アトピカ。その後変化なし。


17日(木曜日)

この日から完全にz/dをやめる事にした。
ササミと米粉煎餅を増やしアミノを食べさす作戦で。
朝ごはんアミノ56gササミ40g米粉煎餅少々。
食後はドロドロ。夕方もドロドロを1回。
夕ごはんアミノ80gササミ40g米粉煎餅少々。
23時40分アトピカ。その後変化なし。
この日から下痢が続いてもセレニアをやめる事に。


18日(金曜日)

朝ごはんアミノ80gササミ55g米粉煎餅少々。
食後久しぶりにネトっとした粘土状の固まったのを出す。
下につくけどつまめる硬さのを5つ。
その後やらかいとぐろうんちを1ヶ所にどーんとした。
夕方やらかい形ありを1回。
夕ごはんアミノ80gササミ70g米粉煎餅少々。
アトピカは切れてて手持ちなし。
z/dを1日やめただけなのにこんなにうんちが違うなんてビックリ。
ヴィヴィアンには合わなかったんだと反省。


19日(土曜日)

朝ごはんアミノ80gササミ70g米粉煎餅少々。
12時過ぎ形ありのを出す。昨日よりも良いつまめるやつ。

この日は午後から病院へ。血液検査の結果は
総タンパク質⇒上がって4.2。(前回は3.9)
アルブミン⇒下がって1.8。(前回は1.9)
下痢してた割にはそんなに下がってなかったから良かった。
主治医と話しプロナミドはもうやめて
今まで飲んでた免疫抑制剤のアトピカからイムランに変更する事に。
白血球の数値も問題なしなので。
体重も裸んぼうで8.4㌔に・・少し増えた。
最近調子が良さそうだなと思ってたのは
そんな気がするだけじゃなかったって事。良かった。
ステロイドも今までは・・朝2錠・夕1錠から
朝夕各1錠になった。これだけでも嬉しい。
とりあえずステロイドを早く切りたい。
その他の薬もだけど。

15時やらかいけどつまめるのを1回。
夕ごはんアミノ90gササミ70g米粉煎餅少々。
イムラン開始。夜中3時頃やらかいのを5つ出す。
これは・・イムランの副作用??








2013-01-25(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg