すべらない?床ワックス!

4月17日の火曜日。お天気は晴れ。


我が家の床、ワックスが剥がれツルツルに・・・。

ヴィヴィアンの足が滑って滑ってとっても危ないので

これ⇒『スリップ軽減ワックス』塗りましたー。

IMG_7583.jpg



ホントは『ペットの用のすべりにくい床コーティング』っていうのを

したかったんですが

見積り貰ってどっひゃーーーーっっ!!

なので、とりあえずこのワックスで様子を見る事に。



そして・・・塗った床はこんな感じに!!

まずはLDKー。

IMG_7584.jpg

IMG_7559.jpg

そして、1Fの廊下ー。

IMG_7569.jpg


ヴィヴィアンを走らせてみると・・・

ウソみたいに

後ろ足の横滑りがなくなりましたー♪


程よくツヤが出てーヴィヴィアンの爪あとが結構キレイになってー

安くていい物発見ー!!



ただ、メンテは6ヶ月に一度は必要ですけどね・・・。


ついでに4年ぶりに部屋の模様替え。

IMG_7581.jpg

テーブルの向き変えただけなのに

なんか新鮮ーーー。



ワックスが乾く間テラスでヴィヴィアンと戯れる。

IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2487.jpg

IMG_2488.jpg

注:ヴィヴィアンはウゥーとかがるるーとか言った事ありませーん!!

てか、鼻ペチャなんで言えない??みたいです。



お粗末様でした。










2012-04-17(Tue)
 

買っちゃった♪

1月8日の日曜日。お天気は晴れ


フラフラ~っとPET SHOPに立ち寄ったら

前から欲しかったものが・・・売ってる!!

ヴィヴィアンのドライフード入れにいいなぁってネットで見てたヤツ。

買おうか買おまいかと迷って約半年が経過。

でもやっぱり現物を見ちゃったら欲しいっ!で、買ってしまった。

コレを。

か2

『ZeVRO』のフードディスペンサー。


色もBK、SV、RD、WHがあり

迷って迷ってキッチン小物の色に合わせ、WHをチョイス。

並べてみた~♪なかなかいいじゃん♪

おもちゃっぽくて♪

か1

喜んで写真を撮っていると、後からヴィヴィアンが・・・

か3

あーっっ ホントにど忘れてしてたー

・・・もういいよね?サンタさんの季節はおわちゃったしさっ

で片付けようとしたのに

か4

よく・・・お年玉なんてご存知で・・・。

新年早々タメ息なんてつかれてしまった・・・私。

忘れないうちに今から買ってきます。



お粗末様でした。








2012-01-08(Sun)
 

遂に完成っ!

             9月27日の火曜日。お天気は晴れ


              この前の日曜日(25日)のAM。

          ずーっとほったらかしのコレを不思議そうに覗く

               元気になったヴィヴィアン。

く2

       昨日の夜、ヴィヴィご飯のグゥードを使い切ってしまったので

             この日の朝ごはんまだ食べず・・・。

          そんなお腹をすかせていたところへ、チャイムが。

く3

               早速届いた箱をオープン。

          私: ヴィヴィアンはずれー。グゥードぢゃないよー。

              中身はペットハンガーでしたー

く1

                もうおわかりですよね。

       これなぁ~んだっの正解はヴィヴィアン・クローゼットでした

       そして、私の?お気に入りからせっせとヴィヴィ服をハンガーにかけ

                 遂に完成しましたっ

             (下の棚かなり空いていますが・・・)

く3

    私: ヴィヴィアンバースディプレゼントだよー。ちょっと早いけどね

              すっきり収まって良かったねー。

く4

             私: ・・・DA・YO・NE~

            ・・・今度何か欲しいもの買ってあげるね・・・


         しばらくするとヴィヴィアンお待ちかねのグゥードが届いた。

        お腹がぺこぺこだったのか、もの凄いスピードで平らげ、その後は

            いつものお昼寝に入ったヴィヴィアンでした



             ここからは、大好きな家具についてです。


                                      
               この棚は私が一目惚れして即決。

       と言うのは、我が家の家具ほとんどチェリーかウォールナット。

          で、この棚の木質部分はアメリカンウォールナット。

  まぁ外れる事はないだろうとの事で、天板・棚にハンガーフックをビス止めして貰い

                 出来上がったのがコレ。
 
                コレを置くLDKはこんな感じ。

く03

              ・・・ご興味のある方はどうぞ・・・

                たった2枚の写真ですが(笑)

              大好きな『BO CONCEPT』のTVボード。
                  
く01

       『TOYO KITCHEN』のISOLA&『ACTUS』のダイニングテーブル。

く00

           後は、いつもヴィヴィアンが寝ている黒いソファー。

       +ウォールナットのキャビネット&チェリーのチェストL&Sサイズ。

           こんな所でヴィヴィアンと共に生きています(笑)



                  お粗末さまでした・・・。



          






2011-09-27(Tue)
 

これなぁ~んだ??

           9月23日の秋分の日。お天気は秋晴れ


       まさか今日、ブログをアップするとは思ってもみなかった事で・・・

            本来ならば今頃、岐阜県の高山市・・・。


    というのは、今日から2泊3日で高山へ、ヴィヴィアンのバースディ旅行に

          出かける計画を。(10月1日が7歳のバースディ
 
     しかし、今週の火曜日の夜からヴィヴィアンが少し体調を崩してしまい

        すぐに病院へ。今は落ち着いてほぼ回復したが大事をとって

                  旅行は見送り・・・。


      ヴィヴィアン、また元気100%になったら旅行へ行こうね


         で、今日は、少し前にヴィヴィアンへのタンプレとして

          セミオーダーしたあるものごを紹介っっと言っても

          あるパーツ?が届かないと完成品にはならないので

                 モヤモヤ系で・・・。

                 まずは、正面から。

棚1

               続きまして、少し斜めから。

棚2

              ただの、棚ぢゃありませんよ

              (えっもう分かったって


     ・・・もうすぐパーツ?が届くので、また完成品をUPします

            お楽しみにーっ(なんちって)


                 お粗末さまでした・・・。

              






2011-09-23(Fri)
 

2番目に大切なもの

                   8月31日の水曜日。



           ヴィヴィアンの耳にシュシュをつけて歌でもどう?と

                   お誘いしたところ・・・ 

か11
                
                    拒否られました・・・


         折角、カメラを構えているのでヴィヴィアンの次に大切な

            我が家のグリーン達を撮ることにしました



             まずは、玄関入ってすぐの観葉植物アガベ

             カン3


                 リビング南側のコンシンネ達 

             カン5


                 リビング正面のモンステラ

                 ライトの影響でボケボケ・・・。

             カン4


              リビング階段のブラブラアルミロボ達

カン1


                その階段の下のミニ観葉軍団

カン2


             以上、玄関&リビングのグリーン達でした。

               また、ヴィヴィアンに拒否られたら

                洗面&2Fの撮影しようかな・・・



                  お粗末さまでした・・・。

 







2011-08-31(Wed)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg