日間賀島旅行・3☆ラ・コーダ~南知多ビーチランド編☆

12月5日の水曜日。お天気は曇り。


師崎港に着いた後は第1の目的地

南知多町にあるドッグカフェ『LaCoda』さんへ♪




外観もオシャレで中もすごくキレイなお店でしたよ^^

IMG_2379.jpg


ランチを頼んで待ってると・・・寝た。

IMG_2382.jpg


砂浜で遊び疲れたみたい^^

IMG_2383.jpg

この寝顔100点満点っバカです^^;


ランチを食べたらヴィヴィアンを起こし

第2の目的地『南知多ビーチランド』へ!!

IMG_2391.jpg


イルカの噴水を過ぎたら

IMG_2389.jpg



サメに襲われたーーー!!



IMG_2386.jpg

あの・・・

もうちょっと襲われた感を・・・

IMG_2388.jpg

ヴィヴィアン女優さんやーんっ♪上手だよ


こんな事をしながら園内を回ると

IMG_2394.jpg

IMG_2397.jpg

一列に並んでめっちゃ可愛ぇぇ!!


更に進むとイルカちゃんプールがあり

IMG_2401.jpg

イルカちゃんがボールをポ~ンとプールの外に出したら

それを旦那がポ~ンと

IMG_2404.jpg

イルカちゃんへ投げ返した!!

IMG_2405.jpg

ナイスキャッチ!!!!!

いやーっお上手っ!!さすがやねっ^^


イルカちゃんの水中演技も楽しみました。

IMG_2407.jpg

IMG_2408.jpg

そりゃそやろ^^;


こちらはセイウチのサクラちゃん。

IMG_2412.jpg

お尻と後ろ足がめっちゃセクシーや~ん♪


サクラちゃーんって名前を呼ぶと

IMG_2415.jpg

こんな風にキョロっと目を合わせてくれる❤

ヤバイっ可愛すぎます❤

あっセイウチは耳がいいみたいで良く聞こえるらしいですよ!!
ワンポイントでした^^


こんな鰭脚類の説明もありました!!

IMG_2428.jpg


そして隣のおもちゃ王国へプラッと行ってみると

IMG_2424.jpg

バギーに乗りながら・・・寝た!!

IMG_2425.jpg

かなり・・お疲れみたい^^;


最後はいつものコレで〆て

IMG_2433.jpg

1泊2日の日間賀島旅行は幕を閉じたのでありました^^


ヴィヴィアン、旅行は楽しかったかい??

IMG_2419.jpg

IMG_2418.jpg

ヴィヴィアンいつも本当にありがとね❤

いつまでもいつまでも一緒にお出かけしようね!!



長々と旅行ブログに付き合って頂き

ありがとうございました♪




お粗末様でした。








2012-12-05(Wed)
 

日間賀島旅行・1☆師崎港~日間賀島編☆

11月30日の金曜日。お天気は晴れのち曇り。


先週の三連休、23日~24日にかけてずーっと前から行きたかった

蛸と河豚で有名な日間賀島に行って来ましたー!!
今回はヴィヴィアンと私のバースデー旅行って事で(笑)


師崎港から日間賀島行きのワンコも乗れる(バギー等必要)高速船が出るので

車を師崎港に置き、いざ!!日間賀島へーーー!!


の、その前に師崎港で美味しそうな匂いに釣られ・・・




こちらのお店で

IMG_2182.jpg


おじさんが今朝さらってきた?と言われた

新鮮なミニタコちゃん。

IMG_2184.jpg


無残にぶつ切りにされながらも元気にうごーく!!

IMG_2186.jpg

吸盤が口や喉に張り付き・・楽しみながら頂きました。


そして、夜食べるであろうサザエのつぼ焼きも。

IMG_2189.jpg


こんなタコさんの丸干しも風になびいておりましたよ。

IMG_2180.jpg


高速船の時間がきたので切符を買い

IMG_2173.jpg

IMG_2194.jpg


高速船に

IMG_2198.jpg


揺られる事約10分。

IMG_2199.jpg


やっと・・・とうちゃーく!!

IMG_2249.jpg


ヴィヴィアンもうお疲れ顔??

IMG_2251.jpg


誰もが撮るタコさんモニュメントの前にて1枚☆

IMG_2212.jpg


そして島内散策開始ー♪

まず出会ったのは、日間賀島ならではのマンホール。

IMG_2217.jpg


学校には卒業生からの寄贈品でっかい碇。

IMG_2219.jpg


こんな

IMG_2220.jpg

IMG_2222.jpg

鳥ちゃんもいました。


ヴィヴィアンは流木の平均台で

IMG_2234.jpg

IMG_2233.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2240.jpg

慎重に・・バランスを・・とっておりました^^


駐在所もタコさん。日間賀島・・ぬかりなしっ(笑)

IMG_2244.jpg


石のタコさんを踏みつけながら

IMG_2255.jpg


見上げた先には

IMG_2257.jpg


師崎港よりもご立派なタコさんが

またもや風に流されておりましたよ。

IMG_2260.jpg


西港近くにある八幡神社でお参り。

IMG_2262.jpg

・・・した。何よりもヴィヴィアンの健康を先に。

IMG_2263.jpg

納得したのね。


何気な~く脇道に入ったら資料館を発見!!

IMG_2273.jpg


たこつぼとか写真とか・・色々。

IMG_2267.jpg

IMG_2268.jpg

ですよね。


そして、同じく荒波を乗り越えてきたパグちゃんと遭遇!!

IMG_2278.jpg

ムッチムチ~で激可愛でしたよ



島はゆっくり歩いても1時間ちょいって聞いたけど

イヤイヤ・・・。ヴィヴィアン連れてたからか

我が家は半周位しか出来ませんでした^^;



人間共々歩き疲れたので

本日お世話になるお宿『喜楽』さんへ。

こちらのお宿はまめパパさんに教えて貰った

BUHI飼いオーナーさんのお宿です♪外観撮り忘れ^^;


部屋に入ると早速座布団でベッドメイキング開始。

IMG_2285.jpg

IMG_2287.jpg


ぷぅ~を出し?ぐっすりと眠りについた。

IMG_2291.jpg

いびきからすると・・相当お疲れのご様子^^;


そして待ちに待った夕ご飯。

河豚コースもあったけど河豚だけじゃなって事で

海鮮コースに河豚プラス!!

IMG_2293.jpg

ヴィヴィアンと共に乾杯♪

IMG_2300.jpg

続々と焼きたてのお魚と

IMG_2305.jpg

これまたアツアツの焼き海老等が出て来ました。←写真なし

噂通り食べきれないお料理の数々。ゆでタコほぼ残しちゃった(涙)


食後はお店の看板犬“くぅ~ちゃん”とご対面☆

IMG_2307.jpg

IMG_2309.jpg

パピコの頃にくぅ~ちゃんが受けた事や

てんかんを乗り越えたお話しなどを聞き

お疲れのヴィヴィアンを連れて部屋に戻りました☆


2日目の様子はまた後日・・・。

まだまだ続きます^^




お粗末様でした。









2012-11-30(Fri)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg