8月おもひで♪②関宿からのロープウェイ~

8月の連休に三重県亀山市の関宿へ♪

せき1

ただ・・・

せき2

歩けども歩けども

せき3

妻籠宿や馬籠宿みたいにお店が

せき4

全く無く

せき7

せき5

ヴィヴィアンも何でこんな所に連れて来られたのかと不安顔。

で、目的も無く歩いていると郵便局があり

顔出しパネルでパシャリ。

せき8

せき9

かっ可愛いやん⇐バカ。


そんなこんなしていると、奇跡的にドッグカフェぽ庵さんを発見!!

ずっとバギーに乗りっ放しでお疲れヴィヴィアン様のケーキを注文。

せき10

1犬で2つを独り占め。

せき11

はむっ。

せき12

ばぐ―――っ!!

せき13

ぺろっ。

せき14

因みに人間は1つを2人で半分こ。

せき15

暑さで疲れた体が癒されました^^


そして、ぽ庵さんを後にして向かった先は御在所ロープウェイ!!

駐車場から山道を歩く事10分

せき16

ロープウェイ乗り場に到着。

せき17

チケット売り場にて大キャリーをレンタルして

せき18

運んで

せき19

赤いゴンドラに乗り込んで

せき20

12分間の

せき21

空中散歩を

せき22

楽しむ(笑)

せき23

終点の山上公園にて記念写真。

せき24

絶壁ギリギリの見晴台でもパシャリ。

せき25

ここでもパシャリ。

             せき26


30分間山上公園を散策して

せき27

下山。

せき28

この後は、AQUA×IGNISへ。総支配人“テツ”さんお外にて^^

せき29

ぷらぷらっと回って

せき30

家路に。

最初はどうなる事やらって思いましたが楽しい楽しいプチ旅行となりました!!


お粗末様でした。








2015-11-06(Fri)
 

駒ヶ根編 ★信州八ヶ岳の旅・5★

8月26日の日曜日。お天気は晴れ。


信州八ヶ岳の旅その5です。


☆3日目・最終日☆


ペンションで朝食を済ませたら





この日は霊犬早太郎伝説で有名な

駒ヶ根にある『光前寺』へ。

IMG_0318.jpg



挨拶もそこそこ神社内を散策。

IMG_0320.jpg



そして階段を猛ダッシュすると

IMG_0323.jpg



ご立派な本殿が。

これからのお願いとお礼参りを済ませると

IMG_0325.jpg



こちら方面で有名な延命水を

IMG_0330.jpg



喉も渇いてないのにガブ飲みして貰う。

ヴィヴィアンもっともっともーっと長生きしてね♪

IMG_0333.jpg




早太郎さんのお墓もありました。

IMG_0328.jpg



お墓は撮らなかったので銅像と1枚パシャリ。

IMG_0336.jpg



そしてこちらの神社は

石垣に光り苔がびっしりと。

IMG_0337.jpg



画面にめちゃ近づくと

何となく見える様な気が・・・しませんかね??

IMG_0341.jpg

IMG_0339.jpg

どうですか??





この後は神社から15分の所にある

かんてんぱぱガーデンへ。

IMG_0342.jpg



せっかく信州まで来たのに・・1回もお蕎麦食べてない。

ってな事でガーデン内にあるお蕎麦屋さんへ。

テラスもあるしヴィヴィアンも入れるしっ♪

IMG_0346.jpg



・・・チーン・・・まさかの臨時休業・・・



まぁここ駒ヶ根だしお昼は

駒ヶ根名物のソースカツ丼にしよっかと

テラス席のあるお店に入ったら・・・

IMG_0355.jpg

IMG_0349.jpg

だってテラスでもペットは入っていかんって言われたから・・

IMG_0351.jpg



な~んて疑問を抱きながら負のオーラを背負って

こちらを悲しくガン見。

IMG_0357.jpg



すぐそこにいるのにこっちが淋しくて

ちゃちゃっと食べてすぐお店を出ました。

IMG_0360.jpg


この後は渋滞にはまるのヤダしって

高速に乗ると何て事なくスイスイーっと帰宅。

こうして2泊3日の夏休み旅行は

幕を下ろしました。


長い長い旅ブログを

最後まで見て頂き本当にありがとうございます。




お粗末様でした。









2012-08-26(Sun)
 

小淵沢編★信州八ヶ岳の旅・4★

8月24日の金曜日。お天気は晴れ。


信州八ヶ岳の旅その4です。


清里を後にして向かったのは

次の目的地『リゾナーレ小淵沢』。

ここは7年程前、5回は泊まったであろうホテル。

ヴィヴィアンも泊まれるし、レストランは美味しいしって

私の中ではかなりポイント高しなんです♪来過ぎてたんで暫く遠のいてました。





ここに来た目的はランチ。

1FのイタリアンレストランはワンコOK!!

のはずがダメになったとの事・・・・。ナ~ゼ~(涙)



どうしよっかとブラブラしてたら

男前BUHIのこてつ君に出会いました!!

IMG_0281.jpg

可愛くて凛々しくて。VIVA!!ハナペチャ!!



お腹もすいたしってヴィヴィアンも入れるお店を探すと

昔はなかったテラス付きのお店を発見。

IMG_0257.jpg



ホントに変わった。

昔はコテージの1F全部客室だったけど今は全部お店に。写真は裏側

IMG_0265.jpg



そしてこんな事して遊んでいると

IMG_0258.jpg

IMG_0261.jpg

ちゃうちゃう。

人間様のお昼ご飯でございます。



お店おススメの八ヶ岳フランクカレーと

IMG_0276.jpg



アワアワのFREEで乾杯。

IMG_0272.jpg



遅れて焼きすぎたピザを頬張る。

IMG_0274.jpg



これまた昔なかったロープのアスレチック??で

ターザンみたいに遊ぶ子供を見ながらの

IMG_0264.jpg

食べる料理は格別でした♪木の下のギャラリーは全て親御さん



ターザンを見つめるヴィヴィアン。

IMG_0266.jpg

ビビリーだもんね。



食後はウインドゥショッピング少々。

ヴィヴィアンもお疲れだろうと日陰のテラスで小休憩。

IMG_0286.jpg



しゃくれを上手くテーブルに乗せ

IMG_0291.jpg



お昼寝タイム。いや~かわゆぃ♡

IMG_0293.jpg





そしてマッタリ休憩した後は次の目的地

ここから5分の場所にある『花パークフィオーレ』へ。

IMG_0295.jpg



花を見て

IMG_0296.jpg



歩いて

IMG_0297.jpg



写真撮ってはい終了。滞在時間約15分。

IMG_0299.jpg





そしてお次は八ヶ岳アウトレットの予定。

だったけどヴィヴィアンも人間もちょいお疲れ。

なので1日目に行けなかったペンション近くの『親水ひろば』で

川遊びする事に。

IMG_0300.jpg

IMG_0304.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0306.jpg

水・・冷たすぎたらしい・・・。

滞在時間約10分。短っ。

この日は色々遊びに充実した1日でございました。





そしてペンションに戻りひとっ風呂浴びた後は

お待ちかねの夕食タイム。

トマトとなすとホタテの前菜。

IMG_0307.jpg


お魚とお肉の写真ナシ。←旦那が撮り忘れ。


なので最後〆のデザート。

IMG_0312.jpg



ヴィヴィアンは下から覗き担当。

IMG_0313.jpg


こんな感じで2日目は終了です。

次回は最後の3日目、駒ヶ根でこれまた遊んで来ました。


まだまだまだ引っ張ります。



お粗末様でした。









2012-08-24(Fri)
 

清里編★信州八ヶ岳の旅・3★

8月23日の木曜日。お天気は晴れ。


信州八ヶ岳の旅その3です。


☆2日目☆

ペンションで朝食を済ませた後、朝一で向かったのは

40分程離れた場所にある清里『萌木の村』♪

清里もめっちゃ涼しぃーーー!!

ここもTHE・楽園!!





萌木の村にはこういう陶芸の窯工房や

IMG_0216.jpg



木馬やら木の温もりを感じるお店が一杯!!

IMG_0217.jpg



とりあえずヴィヴィアンは

キンキンに冷えた水を

IMG_0218.jpg



飲み干す。

IMG_0220.jpg



そしてこちらの服飾雑貨屋さんで

旦那とある物を購入。

IMG_0226A.jpg



おソロになったとは・・・



IMG_0228.jpg

見ての通りのカエル色の事。



ブラブラ歩くと3歳の兄弟BUHIちゃんと遭遇!!

モチモチしてて可愛かった♪

IMG_0233.jpg



こんなちゃいちぃメリーゴーランドもあって

お子供衆に大人気☆

IMG_0235.jpg

IMG_0241.jpg

・・・多分無理。



そしてここで小休憩がてらコレを1本。

こちら激ウマ!!でございましたよ

IMG_0255.jpg



こんな滝の案内看板??を見つけたので

IMG_0249.jpg



行ってみる事に。

IMG_0244.jpg



途中、幸福の鐘??で遊んでると

IMG_0245.jpg



御歳50のヴィヴィアンさんに

上から目線で物を言われる。ププっ

IMG_0246.jpg



・・・着いたけど滝がない。

代わり??に妖精の家に着いちゃった??

IMG_0250.jpg



でも耳を澄ますと・・・水の音が遠くから。

あっっ滝・・見つけた・・・。

一山?いや二山向こうやーん。

IMG_0253.jpg

滝見の丘って・・・こういう事なのね。

と妙に納得したのでありました。



気付いたら3時間も経過。この日は予定がわんさか。

なので次の目的地小淵沢へといざ出発シンコー!ってな感じで向かいました



また小淵沢編は次回です。

・・・まだまだ引っ張ります。




お粗末様でした。









2012-08-23(Thu)
 

ペンショングリーングラス編★信州八ヶ岳の旅・2★

8月22日の水曜日。お天気は晴れ。


信州八ヶ岳の旅★その2★です。


ゆりの里を後に向かったのは

原村ペンションビレッジにある『グリーングラス』さん♪

もちろんワンコOK!!でございますよ。



こちら7月早々の予約でお盆はなんとっっ既にっっ

1室しか空きがないとの事。

16畳部屋が良かったけど8畳部屋を予約。



そんなお部屋はこんな感じ。

カントリー調でコンパクト。でも、思った以上に落ち着く。





小川遊びに行く予定を雨が降ってきたので明日に変更し

すぐ夕ご飯を食べる事に。



menuはこんな感じ。

まずはシーフードの前菜。てんこ盛りっ

IMG_0188.jpg



お次はお魚料理。魚の名前??

魚もだけどトマトソースがめちゃウマっ!!

IMG_0190.jpg



そしてお肉料理の牛フィレ。

こちらもお肉も美味しいけどバルサミコソース!!

IMG_0192.jpg



下見たらヴィヴィアンこんなんに。プッ

IMG_0193.jpg

ごめんよ。ちょい待ちで。



最後は手作りのデザートで〆。

IMG_0197.jpg

量も多いし味もしっかりしててどれも美味しくて言う事ナシ!!

と言う大満足の夕ご飯でした!!



部屋に戻ったヴィヴィアン

ご飯を食べてマッタリ~ノタイム。

ゆりの里で歩きつかれたみたい。なのに

そんなヴィヴィアンにイチャつく旦那。

IMG_0209.jpg



更にしつこくまとわりつく。

IMG_0208.jpg



そしてまとわりついた後は

ヴィヴィアンを横に寝かせて夢の中へ・・・。

IMG_0204.jpg

よそ様の旦那様もやっぱりこんな感じなんでしょうか??

可愛くって愛おしくってどぉしようもないみたいなんですが(笑)




次の日はお天気に恵まれたので清里へ。

なので明日は清里編です。

まだまだ続きますよ~。




お粗末様でした。









2012-08-22(Wed)
 
プロフィール

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg

Author:vivimama
名前:vivienne ヴィヴィアン
性別:女の子
2004年10月1日~
      2017年9月25日
好きなもの:パパのくさい足
嫌いなもの:お耳そうじ
ニックネーム:ヴィヴィプ・ヴィヴィちゃま・ちゃまちゃま

いくつになったの
最新トラックバック
ランキング参加中


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
FC2カウンター

CIMG1978_convert_20110606002549.jpg